2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り換え地獄の幸せな日々

こんばんは。水曜日のしばです。 ほとんど引きこもっていた2020年。 それまでは平均して一日に1万5千〜2万歩くらい歩いていたみたいですが、去年はそれが平均200歩くらいまで減っていました笑( iPhoneヘルスケアアプリ調べ) 今までは1日の中でいくつか現場が…

このなきごとことなし

今日の素敵なモーニング ジャムの量が良いよね こんなにいらない 好きなお店です どもー 今日は しか川です 最近どういうわけかラジオを始めました(え) 聞く方ではなく話す方です(え) ポイズン!と思って生きているので(え)ラジオってなかなか良いです。態々…

酒の一滴は

月曜担当の藤田です。3月が終わろうとしてますね。個人的にこの一か月は忙しかったので「あれもう4月?」って感じです。桜も満開でなんならもう散り始めてるくらいの感じ?知らんけど。今年も花見宴会が出来ずですが、わたしの酒量は特に変わりません。 今…

愚かな長谷川の語る事

どーもー金曜日の長谷川です〜。遂に開幕しました❗️ 初っ端からなんじゃこりゃの試合でしたな。 ほい。 タイトル考えるのめんどくさいので最初のやつに決めました。 バインちゃんのアルバムタイトルからですが、今度新作が出るみたいですね〜。意外に前作か…

バランス良く生きたいよ

おっと、気がつけばもう木曜日ですね。藤岡です。年度末のせいか1週間が一瞬で過ぎ去ります。気がつけば桜ももう満開だとか。なんてこった。 時間が経つのが早いときはだいたい頭がキャパすり切りのところで生活しているからです。なおかつ、自分の性格とし…

マウントハラスメント

こんばんは。水曜日の柴です。 ここ数年、どうしても馴染めないことがありまして。 「マウント」と「ハラスメント」なのですが。 一般的な話題として、この言葉が出る事が結構あるじゃないですか。 難しいんですよねぇ。 早い話が「世代じゃない」んです。(…

このなきごとことなし

寝覚め、かなり良いです。 起きた瞬間ダッシュできるぜ しないけど 起きる寸前ってもうほとんど起きてません? 夢の最後の方と起きる瞬間が繋がってる感覚があるやも。ゆるやかに目覚めていっているような。 ちょっと何言ってるかわかりませんね。 ナナエで…

にじゅうだいオブジョブ

マンデー!でーす!藤田でーす!おーす! 今日は仕事の話でも。あたいは音楽をやってる以外にライブハウスでも働いてまして、大学四年の22歳の頃からだから、かれこれもう15年目に突入しようとしとります。 なげえよ。 もう閉店してしまったんですが、最初に…

寝落ちピンチ

どーもー長谷川です〜。 やってまいりました。金曜日の長谷川です。 寝かしつけてたら自分も寝ると言うやつをかましてしまいました❗️ 最近はフェイクで一緒に寝ると相手が寝るという技をよく使うのですが、そのまま戻って来られなくなる事が多々あるのでもう…

せめて幸せな夢が見たいよ

どうも、木曜日、眠りの浅い藤岡です。 意外とみんなも熟睡できてないんですね。もしかするとぐっすり眠れている人のほうが少ないのかな。 自分も毎日夢を見ます。ステージのセッティングが出来てないはありますね。あと、ライブ始まってるのにセットリスト…

チーズおかきはどこいった?!!

こんばんは。水曜日のしばです。 お菓子は甘いものよりポテチ派です。甘いものが食べられるようになったのは大人になってから。 なので決して嫌いじゃないのですし、頭を使うなーって時はチョコレートを買います。ただ宅飲みとかで買って行くのはやっぱりポ…

このなきごとことなし

サービスの 押し売りくらい 前歯でちゃう どうも 七えです あいつには1秒で通じることがお前には通じる気がしない なんてことはよくありますよね。ないですか? そういう時は「バベられているな」と思っております。 何も言ってないなこの文章 とか 何の時間…

人との話

もう一週間早いですね。藤田です。今日は人との話でも。最近人が何を考えているのかさっぱりわからないことが増えました。いきなり何言ってんのって感じですが。ニュースとかで政治家同士の討論とか少し見たりすると、結構茶番劇みたいな部分を取り上げられ…

ロトゼタシアから

どーもー長谷川です〜。 やってまいりました。金曜日の長谷川です。 ドラクエ11やってたら更新がギリギリになってしまいました。 やると止まらなくなるよね。 止まらなくなると言えば、花粉症というやつですが、自分は2年くらい前から発症した気がします。 …

毎日ぐっすり眠りたいよ

どうも、木曜日です。藤岡です。 「春眠暁を覚えず」なんて言いますが、みなさんはよく眠れていますか? 質の良い睡眠というのは長年の課題です。藤岡をよくご存知の方は信じられないかと思いますが、わたくし生まれてこのかた、ぐっすり眠れたなと感じた日…

勉強コンプレックス!!

こんばんは。水曜日のしばです。 突然ですがみなさん、勉強ってしてますか? 私は子供の頃から勉強がすこぶる苦手で、座学はいつもギリギリの状態で生きてきました。みんなが出来る事がどうも上手くできない。 大人になり、音楽にどっぷりの生活をしていて新…

このなきごとことなし

「どうして私ではだめだったのか」 様々な場面で考えている。 これは悲観している風ではなく、考察です。ほとんど。 自分についてだけではなく物品などなんでも、選ばれなかった理由や自分が選ばなかった理由にも興味があるよう。 情報が多いしわかりやすい…

本来であればね

本来であれば今日は緊急事態宣言解除の日でしたが、やむなく延長ということでもうちょっとの我慢ですかねー。これいつまで続くんだって感じで若干白目むいてますが落ち着きましょう。とりあえず落ち着いてお茶でも飲みましょう。藤田です。先週のはっせが習…

おじさんの1日。

どーもー長谷川です〜。 みなさんはルーティーンってありますか? 僕はルーティーンがあると落ち着くので、ハマるとなるべく同じ事をしようとします。 最近は在宅の時に同じ様な行動をしています。 ではおじさんの1日を紹介していきますね。 まずですね、起…

地球にやさしく生きたいよ

どうも、木曜日担当の藤岡です。 少しずつ暖かくなってきていますね。気温が上がると身体が内側から目覚めるような気がします。冬眠から目覚める時はこんな感覚なんでしょうか。春の陽気にウキウキする自分を見ていると、やっぱり人間も動物だなと思います。…

お花の話

こんばんは。水曜日のしばです。 暑くなったり寒くなったり困ったもんです。 一昨日、夜には寒いだろうとコートを持って出かけたらめちゃめちゃ暑くて機材のキャリーに無理矢理コートをくくりつけたかと思えば、昨日は薄着で出掛けて夜寒すぎてライブ衣装の…

このなきごとことなし

ドラム辞めたいー!!!ゴミみたいなドラムしか叩けないいつまで経っても下手だなまじでもうこれ以上できる気がしない辞めたいもう叩きたくない!うわー!や、辞め、、ぬ!と、常に思っている。 つらい。ずっとつらい。 それでも半年前を思うと今の方が確実…

月曜でござる

どうも月曜担当の上杉謙信です。もう2月終わり。今日から3月です。花粉つらい人も多いでしょう。俺は花粉は大体大丈夫です。日本史好きな人いません?俺昔から好きで、小さいころから大河ドラマ見てたし、小学生の頃の誕生日プレゼントは「教科書が教えて…