2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっす

先週は休載した月曜の藤田です。先日バイオリンの柴ちゃんがバー営業をするとのことでお誘いをもらったので顔を出してきました。そしたら当時一緒に働いてた仲間が集まって非常に良い夜でした。あんな夜中々ない。柴ちゃんサンキュー。あーいうクローズな場…

愚かな長谷川の語ること

金曜日の長谷川です。 先週はぶっ飛ばしちまいました。失礼しました。 最近はずっとエンタメしております。 ウォーキングデッドもシーズン4まで来ましたし、進撃の巨人も30巻まで行きました。 そして、日本シリーズが過去最高に素晴らしいです。 マンチェス…

消えた木曜日の謎 2

あれー、気がついたらもう11月も終わりやないかい!さっき布団に入って寝たばっかりなのに、え?もう朝?というバリ熟睡したときの気持ちです。熟睡は良いことだけど、あっという間すぎて寝た気がしないよね。 まあ、まあ、とりあえず、気分だけでも盛り上げ…

注射は嫌い。

こんばんは。水曜日のしばです。先週は休載させて頂いて、ありがとうございました。さて、皆さん注射は好きですか?私、嫌いなんですよねー。注射。何が嫌いって、あのメリメリと無理矢理入ってくる感じが何とも気持ち悪い。そして、シンプルに痛い。採血は…

理想の家

最近、家のことばかり考えています。コロナ禍で家で過ごす時間が増えことにより、家の快適さを追求し始めた人は多いはず。 夫も自分もあまり物欲がなく、欲しいものを聞けば、ホットサンドメーカーやミキサーだったし、誕生日プレゼントとして強いて言うなら…

これが本当の。。

こんにちは。水曜日のしばです。本日は休載させてくださいm(_ _)mまた来週✴︎

魅力的

藤田です。寒くなってきましたが、こういう季節は温泉旅行でも行きたいもんですね。GO TO TRAVEL。先月だったかに全国魅力度ランキングなるものが発表されており気になったので見てみました。それがこちら。 北海道が堂々の一位!鹿ちゃんおめでとう。2位3…

愚かな長谷川の語ること

金曜日の長谷川です。 そう言えば先週書こうとしていた事を思い出しました。 恐らく今、世のビートルズ好きのお陰で加入者が増えているであろうDisney+に入ってのでありました。 理由は先に書いたビートルズのドキュメンタリーが放送されるからなんですが、…

今日は金曜日

どうも月曜担当の藤田です。遅ればせながら更新であります。最近は福山雅治主演の龍馬伝を見返しております。自分はまだ一度も龍馬の故郷の高知には行ったことがないのですが一度行ってみたいと思っております。坂本龍馬が殺されなければならなかった要因は…

TOKYO LOVE STORY

「カンチー!」ってセリフは聞き覚えありますよね?織田裕二さん主演、90年代を代表するいわゆるトレンディドラマってやつです。全く知らなかったんですが、2020年にリメイクされいて、今再放送が絶賛放送中なのです。 <リメイク版> www.fujitv.co.jp <本…

このなきごとことなし

嵐を流していると掃除も洗濯も捗る 最近何聴いてる? ってよくきかれるじゃないですかあ 何も聴いてません ってこたえるようにしてます。 特に深い意味はなく、文字通り。 一昨日火曜日だったね。ななえだよ。 近頃家でコーヒーをいれるのが好き。本日の完璧…

夢の中

こんばんは。水曜日のしばです。はじめてブログを書き忘れた水曜日。いや、まだ寝てないから水曜日は終わっていないのか?今日は一日中レコーディングをしていました。1曲3パートを2本ずつ重ねて6人分。それを3曲。合わせて18人の柴でした。最後の音を弾き…

愚かな長谷川の語ること

長谷川です。 2年ぶりくらいに飲んで帰るという事をしてしまいました。すっかり元通りです。 別バンドのスタジオに自前ベースを持って行けなかったので、久しぶりにスタジオでベースを借りました。 今は色々選べて良い時代です。 自分が持ってないベースを試…

疲れにはクエン酸

どうもこんばんは。最近お疲れの藤岡です。さて今日も帰ろう、夕飯何食べようかな、という時、思い浮かぶ食べたいものは自分の体が欲しているものだと信じて毎日生きてます。 最近お疲れの藤岡は、常に酸っぱいものを欲しています。酢ですね、酢。昨日は海鮮…

ハロウィンが終わったらクリスマス

こんばんは。水曜日のしばです。良い気候の日が増えてとても過ごしやすいですね。今日も先週に引き続き薔薇。庭先に薔薇がきれいに咲いてると嬉しいですね!さて、選挙とハロウィンも終わり、お店はクリスマスモード。私の家はクリスマスの飾り付けを父が率…

酒のすゝめ

また世の中お酒が呑めるようになりましたね。嬉しい限り。ただ飲み屋でマスク外してでかい声出してる人を見るのは嫌なので場所を選んで行くことにするよ。また居酒屋巡りしたいぜ。なー鹿やん。仕事柄酒を作ることが多いんだけど、酒作るの好きなんですよ。…

このなきごとことなし

風邪をひくってなんでひくなの? と思ってしらべました。 へえ と思いました。 どうも ななえです。 秋があるんだかないんだか 11月ですね。 和山やまさんの女の園の星読んだ?漫画ね。 声出して笑ったわ。間とか表情とかたまらんですよ。 天才ーーーー 近藤…