2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 もうあっと言う間に1週間経っちゃいました。 いや、先週はすっ飛ばしたから短く感じているのかも。 いや、今週は色々あったからあっという間だったのかも。 人間忙しいとあっと言う間に一生を終えてるかも。 …。 しかし、長い…

言いたいことはいっぱいあるよ

毎度遅延しております、藤岡です。悪い癖が出てきています。ダメ、ゼッタイ。 先日は藤鹿レコーディング1日目でした。諸事情により藤岡は不在だったのですが、終わってみたら、1日で9曲?!録り終えたとのこと、これはすごいことですよ?自分が居たら無理だ…

レコーディング日和

こんばんは。水曜日の柴です。今日はついに藤田と鹿川レコーディングです。1日で。。9曲?!だと?行けるのか?と思っていましたが、恐ろしいスピードで仕上がっています。ほぼ1発録りと言いますよね。これ。録り始めて5時間が経ちましたが途中ガッツリご飯…

清水の舞台から

そうです。昨日は月曜だったんですよ。先日キヨステという先輩バンドの初配信ライブを手伝いました。最高でしたね。コロナになってから1年半くらい一度もお会いしてなくて、お元気そうで何よりでした。キヨステとの出会いは自分が22歳くらいの頃だと記憶し…

このなきごとことなし

大安じゃー!!! おはようございます ななえです いやー、昨日は月曜日でしたね!(他意有) 作者と作品の関係について考えさせられる瞬間が定期的に訪れる気がするのですが、最近それがよくあったように思います。そうでもない? 私は作品って作者より大きい…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 すみません。 一昨日はオリンピックの開会式をとりあえず観るかな、となって最初「全然面白くないな」からの入場行進?の時にドラクエが鳴り出してからテンションが上がって、FFのクリスタルのテーマ曲?まで聴いたところで、…

そうだ、京都へ行こう その3

やばい!大変!ごめんなさい!平日が祝日になった途端に曜日がわからなくなったです。(言い訳)時差投稿いたします、、、、 そんでもって妄想京都旅もちょっと飽きてきたな・・・?視点を変えてみましょうかね。 先日、「マツコの知らない世界」って番組で…

花の写真を撮らなかった日

こんばんわ。水曜日のしばです。もう!!超あっっっちーーーーですね!!頭から首から汗が滴る滴る!!!夏女だし地黒だし、なんとなく恥ずかしくて日傘を避けてきたんですよ。なんですけど、さすがに生命の危機を感じて昨日日傘をさしてみたら。。。何これ…

このなきごとことなし

はろー 仏滅ですね! 今日もみなさん生きていてすごい!お疲れ様です! 最近の私といえばやりたいはずのことのためのやる気が足りず、特別好んでいるもので囲って機嫌をとって(もらって)います。 生きている花から得る元気はそら命ですものねというほどの量…

酒の話

先日久々に梅酒を買ってみた。 日本酒ベースのやつ。 自宅からチャリで10分くらいのところに好きな酒屋があって、たまにイベント用に日本酒を買いに行ったりしていた店なのだが、たまには自分用の酒でも買うかとチャリを走らせてみる。 メインは日本酒、焼酎…

愚かなな長谷川の語ること

どーも長谷川です。 金曜日、渋谷HOMEでの配信ライブを観ながら書いております。 キヨステ頑張れ〜❗️ という事で、何を書こうか…。 今は噂に聞いていたスーパードライの生ジョッキ缶を飲んでいますね。 飲み口がバカって開くやつです❗️ 感想はひと口目が最高…

そうだ京都へ行こう その2

あれー、もう木曜日か。本当、早いものです。光陰矢の如し。最近は日が伸びて「夕方」と呼ぶ時間帯が長くなりましたよね。夜7時なのにこんなに明るい〜!と嬉しくなります。ちなみに「明るい〜!」と言いながら、学生時代、居酒屋で夜通しバイトしていたとき…

テレパシーなのか

こんばんは。水曜日のしばです。今の今までフジシカのリハーサルでした。藤田と鹿川名物といえばこれ!(??)「鹿ちゃんと柴、服かぶりすぎじゃね?」です!今日の柴鹿!!どどん!!!スタジオで会った瞬間に「これは。。やったな。やってんな!!」ってな…

このなきごとことなし

ズッキーニにカマンベールチーズをのせて焼いて鰹節をふぁさっとして醤油をたらりとしたものなどを作りました。 こんばんは 食べかけの写真をどうぞ よくわかりませんね 一応今月の餃子ものせておきます 美味しそうですね!!! ナナエです 先日私が働いてい…

梅雨明けまぢか?

どうも梅雨が明けようとしてますね。色々助かる。先日久々に弾き語りライブなるものをやりまして、久々に一人で歌いました。新代田crossingという世話になってるハコの9周年企画。 全て自分次第。緊張感と自由さと不自由さと愛しさと切なさなどの中でいかに…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 さっきまでスタジオにおりました〜。 頑張って書きますよー。 やばい、あと10分しか無い…。 なにか書くしか無い…。 いや、書こうと思ってたことはあるけど、軽く下ネタなのでやはり書けない…。 コロナ関係の事で思うこともたく…

そうだ京都へ行こう

仕事帰りはもっぱら、小窓にしたNetflixを見ながら作業していたりします。何故か何でもながら作業にしちゃうのは自分の悪い癖です。確実に効率は悪いはざ。でもやめられないのは何故か。今日はそんな話ではない。 タイトルの通り、何年かに1回、CMのように「…

言葉間違い

こんにちは。水曜日のしばです。皆さん「他人の言葉間違い」直しますか?今日、飛び込みで初めて入ったマッサージのお店でピラティスの話になった所、マッサージ師さんがずっと「ティラピス」といって言っていたのです。専門では無いにしろ、身体を司るお仕…

このなきごとことなし

何かあった時に記さないと端から忘れていきますね どうも ななえです。 先週はスーパースペシャル誕生週間でしたね みんなどうもありがとう 愛 締めはヒルトンでシャンパンでした ヒルトンでシャンパン 言いたくて行ったみたいなところ有り。 昨夜はご飯あま…

牛乳

最近毎日牛乳飲んでます。なんか急に飲み始めました。身体が変わったのかなんなのか藤田だよ。牛乳の思い出といえば、中学3年生の頃。給食で余った牛乳を各クラスからかき集め、友人達とじゃんけんに負けたやつが一気飲みをするという平和な遊びをしてた夏の…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 今年は梅雨っぽい梅雨ですね〜。テンパーなので、雨は本当に嫌いでしたが、歳を取るごとに髪型なんか全然気にしなくなりましたね。もはやセットなんかしなくなりましたし、仕事行く時も何もしないしな。なんであんなに気にして…

海は広いな大きいな

今日から7月!どうも藤岡です。鹿ちゃん誕生日おめでとう!柴ちゃんの花の写真がめちゃエロい。いやー、夏ですね。先週は水辺が恋しい話をしましたが、本日はもっと深く潜ってみましょうか。と言ったところで浮かんだのが「グラン・ブルー」という映画。 実…