本来であればね

本来であれば今日は緊急事態宣言解除の日でしたが、やむなく延長ということでもうちょっとの我慢ですかねー。これいつまで続くんだって感じで若干白目むいてますが落ち着きましょう。とりあえず落ち着いてお茶でも飲みましょう。藤田です。

先週のはっせが習慣の話をしていて、俺に習慣なんてあったかしら?とふと思ったんですが、ないですね~。むしろ習慣作れるのすごいなあと。小学生の頃とか夏休みの予定表とか作るじゃないすか、あんなん三日坊主ですわ。今思えばあの予定表なんて意味ないですよ。もう説明もカットですよ。

十年前くらいに俺にも習慣がほしい!と思って週刊少年ジャンプを買い始めたくらいでね、、今思えばそういうことじゃねえだろうと。その週刊じゃねえよと。まあ4年前くらいまでは買ってましたが、、。

規則的に生活するのが苦手なんすよね。逆にそれが楽な人もいるんでしょうけど。

まあ生活に必要なこと以外で毎日やることがあるとすれば、ギター弾くことと歌うことくらいかなあ。それだけはずっとやってるかあ。自分でも驚きだなあ。それ以外はほぼ決めてないなあ。大体でやってる。まあそこまで不規則ではないと思うけど。

まあミクロ的に言えばそうなんですが、マクロ的に言えばどうでしょう。

①家でギターを弾いて歌う→②曲の欠片が出来る→③バンドメンバーとスタジオに入る→④曲が完成する→⑤ライブをやる→⑥レコーディングする→⑦売る→その資金を元手に①~⑦を15年繰り返してると言えばそれはもう習慣でしょう。まあマクロ的ですが。

 

うんうんOKOK。
曲も歌詞もできる日があれば出来ない日もあるし。

そう思えばミクロの世界でもあったわ。外出して家戻ってきたら手洗いうがいは必ずしてるわ。

うんうんOKOK、、

まあ電気グルーヴでも聞こうよ。踊ろうよ。

youtu.be

youtu.be