2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

こんばんは。水曜日のしばです。昨日は鹿ちゃんのお誕生日という事で!おめでたいですね!!いくつになっても「お誕生日」と聞くと嬉しい気持ちになります。なので昨日の私は嬉しい気持ちでした。ありがとう鹿ちゃん!!さて、ついに梅雨なのか、とてつもな…

なんてこった

前号からタイトルを”来週休載”にした途端そうなってしまった。不覚。火曜ですが月曜の藤田です。今日はドラムの鹿ちゃんが誕生日らしいとのことをブログを読み知りました。深くおめでとう。昨夜は鯵を二匹と太刀魚を1切れ買って魚尽くしな夕飯でした。魚は…

このなきごとことなし

おはようございます! いい天気ですね! ななえです! 昨日は大安でしたね! そして今日はわたしの そうわたしの誕生日!おめでとう!! 地球のみんなありがとう!! 今日はエビゾースタイルでブログアップしようかな しないかな とりあえずデズニしてきます…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 バイオリズムっての信じますか? なんでも浮き沈みがあると思うんですが、先週くらいからど〜んと沈んでいった感じで、タイミングもあったんですが、自分のルーティーンが崩れて何もしていない状態になっていました。 月曜日く…

水辺が恋しいよ

今宵も時空に歪みが…。まだ木曜日です、藤岡です。 自分は大学進学を機に上京してきた身なのですが、高校生まで過ごした地元のド田舎っぷりが嫌で嫌で、とにかく脱出したい一心で横浜の大学を受けました。横浜を選んだのはダーツが刺さったからですし、きっ…

雨女の幸運

こんにちは。水曜日のしばです。フジシカには「雪女」という曲があるのですが、私はもう長年「雨女」をやらせて頂いております。基本的な雨女情報としては・1日に短時間だけ降るゲリラ雷雨の時に外にいがち。・雨予報で雨対策をマックスまで万端にすると降ら…

雨女の幸運

こんにちは。水曜日のしばです。フジシカには「雪女」という曲があるのですが、私はもう長年「雨女」をやらせて頂いております。基本的な雨女情報としては・1日に短時間だけ降るゲリラ雷雨の時に外にいがち。・雨予報で雨対策をマックスまで万端にすると降ら…

このなきごとことなし

通る とは 音楽の話をするときのその言葉についてとても違和感がある。 通った はまだわかる。 今は聴かないが聴いていたという意味だとして。 あ、ナナエです。 通ってない がわからん。 あまり聴いたことがないもしくは聴いたことがない じゃなくて? 通っ…

ドラマドラマドラマ

また月曜がきちゃいました。もう苦しいわたしです。来月末にレコーディングスタジオをおさえたのでもう走り出しちゃいます。ネアンデルふじしか号。タイトルやら歌詞やらアレンジやらを来月のレコーディングまでに大体仕上げてのぞみましょう。今まで藤田と…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 先日は藤しかのライブありがとうございました〜❗️ 最後に加入した人間的には皆んなと合わせるの初でした。いやー楽しかったし、楽しめました。 なつゆちゃんの針のシンセ最高でしたね❗️めっちゃかっけーと思ったり、柴ちゃんの…

きっと世の中好きなもので溢れているはず

タイムリミットは15分。こんばんは藤岡です。 先日はライブでしたね、ありがとうございました。藤鹿は5億年ぶりでしたが、個人的には半年ぶりのステージでした。ステージに立つというのは何度やっても慣れないし不思議な体験です。目に見えぬチャクラなるも…

2回目のドキドキ

こんばんは。水曜日の柴です。いやぁ、しましたね!ライブ!!楽しかったなぁー。なんだか一瞬の出来事過ぎて、またすぐにライブしたい!って言ってました笑初めての5人編成も少しの緊張感があって、何だかちょっとこそばゆくて楽しめました!ステージの上っ…

このなきごとことなし

はろーー ななえです ライブの感想ブログをニッチョビの時点で書き進めておりましたが火曜21:47現在大豆田とわ子のことで頭がいっぱいです。 それではニッチョビの私のブログをどうぞ↓ 500000000年ぶりのライブお疲れ様 やった人もみた人も。 fjskってやると…

ライブでした

月曜なのでおいらです。藤田です。さてつらい人もいれば楽しい人もいることが露呈したこちらのブログですが今週も張り切っていきたいと思います。おそらく今週はライブのことについて皆ふれるんじゃないかしら、と。 藤鹿ライブでしたね~久々でしたね~。1…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 グーニーズ最高だなぁ。子供の頃を思い出すわ〜。そして、今の子供が観ても食いつくように観てくれて人間って変わらないんだな〜。と安心しました。名作ですな〜。 はい。 今日は仕事で江ノ島方面に行ったんですが、江ノ電から…

ストックは多いに越したことがないね

まだ今週のまめ夫を拝見できておりません、ネタバレNGでお願い致します、藤岡です。一週間がまじで早いナ?←最近末尾の「な」をカタカナにするのがマイブームです。なんて事ないです。 しばちゃんと映画館行ったの、懐かしいなぁ。下手したら4〜5年前なので…

青春を詰め込んだ

こんばんは。水曜日のしばです。昨日は藤田と鹿川リハーサルでした。何やら良い感じの予感しかしないので、12日ぜひお楽しみにっっ!!!井の頭線の線路沿いの紫陽花も満開ですので、井の頭線で来る人はそちらも楽しんではいかがでしょうか?さて、先日「フ…

このなきごとことなし

ものもらいで瞼が甘食のよう どうも ナナエでございます 材料は常温にする オーブンの予熱は220度 ①〜③は泡立て器 ④はゴムベラ ① バター20gと砂糖50gをすり混ぜる ② ①に卵1個を3回に分けて加えその都度よく混ぜる ③ ②に牛乳10gを加え混ぜる ④ ③に薄力粉100g…

ゲーム

ちょっと別バンドのレコーディングで全く余暇というものがなかったので久々にゲームしました。PS4。恐竜を捕まえてペットにしたりするオープンワールド系のゲーム、その名もARK。さりげなくもう3年くらいぐだぐだやってますね。友達がすすめてくれてなんなら…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 ボヘミアンラプソディとガンダムの編集版を見ていたら今日もギリギリですな。アップする頃には明けてるかも。 そういえば、先日キャンプに行ったのです。焚き火を囲むのは初めてで何気なーく薪を焼べてたのですが、火を見てい…

髪型を変えても突っ込まれないタイプだよ

久しぶりのステージ!!ってことで、気合いを入れるために、美容室へ行き、広瀬すずみたいにしてください、とパーマをかけてもらったのですが、今のところ誰にも「パーマかけたね!」と言われてない…!どうも、藤岡です。 薄々感じてはいるのですが、「おは…

ドラマの話

こんばんは。水曜日のしばです。1週間が経つのは早いですね。さて、藤田と鹿川ライブが決まりましたね!!今から楽しみです。私、ライブの時「今から楽しみです」って良く書いてしまうのですが、いつも同じなんですよね。他の表現をしたいなと毎回思うのです…

このなきごとことなし

富豪のそれ ハーゲンダッツ屋好きだったなーーー 渋谷にあったよね? どうも 大豆田とわ子をみるのがなんかもうちょっとこわくなってきちゃったナナエです。 まあみるんですけど。 カルテットのときもそうでしたが、フードスタイリストの飯島奈美さんのごは…