2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このなきごとことなし

ごきげんよう 熟練バリスタななえです 音源作りはどこまで進んでいるのだろうか。 やることはまだあるらしい。 私は自分で作るご飯が好きなのですが、作り置きを食べる時は自分で作ったという記憶がもう新鮮ではないのでまるで他人が私の好物を用意してくれ…

おっと

ちーす。目下レコーディング中のフジシカ。ゆっくりやるつもりではあるんだけど、フジシカに会って音を鳴らしたいねえ。 藤田

愚かな長谷川の語ること

週末の長谷川です。 一週すっ飛ばしてしまいました。 すみません。 合併号という事で頑張って書きますね。 先週書けなかった理由はフジロックの準備をしていたからで、今回はそのフジロックはどうだったかをなるべく長く書いてみます。 藤しかのメンバーには…

付喪神に感謝だよ

今日は木曜日だ!忘れないうちに書きます、藤岡です。 先週の「世界ふしぎ発見」は妖怪の回でした。夏だし、妖怪大戦争だからな。 妖怪という存在は、最初はただの子ども騙しだったはず。夜出歩くと危ないよ、一人で山へ入っちゃいけないよ、という忠告を当…

読書の夏

こんばんは。水曜日のしばです。相変わらず本を読んでいます。2週間前に本のターンが突如現れて、そこから4冊目に突入しました。前回紹介したかったミステリーホラーは宇佐美まこと著「少女たちは夜歩く」でした。ちょっと不思議な話、好きなので。ホラーじ…

このなきごとことなし

こんにちは 奈々恵です それではみなさんご一緒に 大安じゃー!!! 夏、終わりませんね。 もう一生来ないでくれと毎年思っております。 夏が来るのか夏に来てしまっているのか、夏が過ぎるのか夏を過ぎるのか、、、、、 何も言ってない文を読ませてあなたの…

メガネ

月曜は藤田の出番。今日はメガネの話。メガネをかけるようになってから結構経つ。目が悪くなったと感じ始めたのは中学校2、3年頃で、基本後ろ側の席を死守してきた自分にとっては痛い疾患であった。高校生になって本格的に支障が出始め、メガネをかけるのが…

祭りに行きたいね

またもやすっぽかしてしまった。昨日の夜21時頃までは木曜日と意識していたんですが・・・。ごめんなさい。また魔法で時間を調整しておきます。 20日(金)からフジロックが始まりますね。行くなら3日目かなーと思っていたけど、重い腰はとうとう上がらず、配…

毎日がカレー曜日だったらいいのに

こんばんは。水曜日の柴です。先日ツユクサが雨に濡れていました。子供の頃は割と身近にあったツユクサ。なんだかものすごく久しぶりに見た気がします。大荷物で傘をさして撮ったら写真は恐ろしいほど下手になりました。さて今日の夕飯はカレーだった柴です…

このなきごとことなし

Podcastを聴いているよという声がちらほら聞こえてきて嬉しいやら恐ろしいやら どうも ナナエちゃんです 他人が話しているのを聞くのって面白いですよね プロの話はもちろんですが、お客さん同士の話とか他のカフェに行った時なんかも他人の話が入ってきちゃ…

集中

月曜日。なら俺の出番さ。藤田です。今日は一日部屋にこもってレコーディングのアレンジつめをしてました。勿論ノンアルコールです。今はひと段落したので先ほどビールを買ってきました。フジシカのアレンジは楽しいですね~。隙間めっちゃあるので無限~コ…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 ライブを先週末にやったんですが、ライブ後ってとりあえず腑抜けになりますな。 やったからまぁ今日はいいかなみたいな。 自分にムチ入れないとなかなか通常の生活に戻るのが難しいです。 その辺りみんなどうやってるんだろう…

あの家が忘れられなくて

おっと、またやってしまいましたごめんなさい。なんでかな、しばちゃんの日までちゃんと毎日曜日チェックしているのにさ、翌日には意識がどっか行っちゃってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ、寝て起きて昨日が木曜日だったということに気がつく、藤岡です。 …

今日はフジタ氏のお誕生日ではないのかい?

こんばんは。水曜日のしばです。今日はフジタ氏のお誕生日ではないのかい?おめでとう!!!!!フジシカ、夏生まれ率高い!!さて、今日は「元祝日」だったみたいで。なんやねん「元祝日」て!って、今月は何回か思いました。あ、この話広がらないな。そう…

このなきごとことなし

雨の日に良いらしいですよ こんばんは ななえちゃんです 昨夜SPECをみた影響でしょうかどうしても日本の餃子が食べたくなってしまったので今夜のおさんどんはこうなりました 市販の皮 豚挽肉 キャベツ 生姜 スープ オイスターソース 砂糖 塩 胡椒 一味唐辛子…

げ~つよ~う

月曜とは言え休日ですね。巷は三連休の最終日。お盆休みをとってる人はまだまだお休みらしいじゃないですか。いいなあ。 そいやオリンピック終わったらしいですね。これからパラリンピックか。あんまりスポーツ見ないんですけど、さすがにオリンピックくらい…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 さっきジョギングから帰ってきたのですが、梅雨が明けて、27℃から30℃以上になってからいつも走ってる10kmがめちゃくちゃキツくなりました。素人が言うのもアレなんですが、サッポロも暑いんでマラソンキツそーとか思っちゃいま…

木曜日はThursday

こんばんは。今日は木曜日、Thursdayですね、藤岡です。よし。 最近7つ下の妹が英語を勉強しているようで、頻繁に文法についての質問が来ます。 問1 問2 こういうことを考えるのがすごく楽しい。楽しくないですか?英語はあくまで言葉なんでイメージ、ニュア…

熱中症をぶっ飛ばせない

こんばんは。水曜日のしばです。毎日あっちーですね!!去年は引きこもってたので忘れていましたが、割と熱中症常習者です。そんなワタクシ、ついに昨日やらかしました。室内で人と話している時に、あー。ちょっとめまいがするなー。疲れてるし寝不足だしな…

このなきごとことなし

私のやり直しはみんなのやり直し (心得) (無事回避) ちはっす ななえです レコーディングお疲れ様です。 みなさんヨユーがシャックシャクでもう殆どお茶会でしたね。 演奏時間よりお茶時間のほうが長、、 fujishikaおそるべし。 最早道連れズのリズム隊、ど…

万歳山椒

先週も皆さんブログご苦労様でした。また今週も頑張って捻りだしていきましょう。我々のレコーディングがついに始まっちゃいました!まずはベーシック録音ということで、リズム隊とシバイオリンと軽めのギター入れでした。12時間という長丁場のレコーディ…