人との話

もう一週間早いですね。藤田です。

今日は人との話でも。
最近人が何を考えているのかさっぱりわからないことが増えました。
いきなり何言ってんのって感じですが。

ニュースとかで政治家同士の討論とか少し見たりすると、結構茶番劇みたいな部分を取り上げられたりするんで、こちらもお茶飲みながら「なんなんだこれは」とか思うじゃないですか。
昔は結構人とお互いの気持ちを言い合ったりとかしてたと思うんですけど、経験を重ねれば重ねるほど「今は言わないほうがいいな」とかそういう忖度みたいなのが出てくるじゃないですか。多分皆そうなんだと思うし、大概どうしても少し武装してしまうというか、皆何か抱えて生きていて、見栄とか思いやりとか空気とかね、そういうことを考えると話せなくなる。つーいつい話せなくなっちまう。

まあ少し寂しさも感じますが、かといって自分が何をしてあげれるわけでもない。
そんな中で少しずつ慣れていくものなんでしょうけど、どうしても慣れない。
たまには言いますよ。こないだ鹿川にも泣き言一つ言わしてもらいました。ありがとう。

このブログを皆で始めてまだ一か月ですが、自分も含めたメンバーや、皆さんにも「藤田と鹿川」というバンドのことを少しでも頭に置く瞬間があればいいなという思いもありつつ、メンバーが日々大なり小なり考えていることを伺うことが出来るのは俺にとっては大きな意味を持ってます。


最近藤田と鹿川で個人的にすごく気に入った曲が出来まして、まあメンバーには歌詞と弾き語りを送り済みですが、まだほとんどバンドで合奏してないので、はやく皆の音の中で歌いたいなあと、出来た暁には皆さんに聞いてほしいなあと、そう思うわけです。

あ、ちなみに俺も全然いい眠りにつけないタイプで、割と浅いと思います。よく見る悪夢トップ2を紹介しますよ。

①単位が足らず大学を卒業できない夢
②ライブの本番前にいつまでたってもセッティングが終わらない夢

上記2つよく見ます。
微妙にリアルっぽいだけに毎回最悪です。
大学卒業したのもう10年以上前なんだけどな。留年はしてませんが。
セッティングするための転換時間はすごく微妙で繊細な時間なんですよ。バンドマンあるあるなのでは?
いい夢みさせてくれー。