このなきごとことなし

 

ドラム辞めたいー!!!ゴミみたいなドラムしか叩けないいつまで経っても下手だなまじでもうこれ以上できる気がしない辞めたいもう叩きたくない!うわー!や、辞め、、ぬ!と、常に思っている。

つらい。ずっとつらい。

それでも半年前を思うと今の方が確実にうまくなっているのでこうやってずるずる続けていくのでしょうね、、

ぎゅうほ❤︎

 

おはようございます

ドラマーです。

今日はドラムのお話ですかねえ


うまれて初めて行ったライブはRIP SLYME(ドラムの話とは)

ゆうめいじんのライブで一番多く行ってるかな

リップを筆頭にメローイエロー、アルファ、キックザカンクルーなどをよくきいていた影響かしらん

打ち込みではない音楽で目立つ

・当たり前のように打たれる小節頭のシンバル

・フィル(とくに盛り上げる系のもの)

・当たり前のように求められるカウント

これらに対して無意識レベルの抵抗?疑問?のようななにかが未だにあります。(ドラムの話です)

もうすっかりわすれましたがいつだかどこかで「わかりやすいので都度頭にシンバルをいれてくれ」というような発注をされたことがあって、ばかなの?と思ったとか思わなかったとか。ナイフみたいに尖っていて触るもの皆傷つけがちなお年頃だったのかな。もうすっかりわすれましたが。もうすっかりまんまるい人間です。

ともあれやらなすぎなふしありなのでもうちょっとやろうかなともおもいますね。(ドラムの話です)

いっぱい叩くのも楽しくて好きだしね。

本当はもっと減らしたいと思ってますけどね。

埋めるより抜きたい

これもまた上手くないと成り立たないよねえ

わざと微妙にずらすとか

リズムであそびたいねえ、、練習しよ。

、、しんど!!(振り出しに戻る)


美味しいドラムを叩きたいんです

むしゃむしゃいけるドラム。

他の楽器とか文章とか絵とか話ぶりとか職人の所作とか色々についても、すすむそれがありませんか?

美味しくいただけるそれら、、

美味しくなりたいわー

 

f:id:fujishika:20210301170558j:image
ではの。