2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かな長谷川の語ること

金曜日の長谷川です。 やっと通常に戻ってきました。 しかし、約1か月動けなかった為体力がめちゃくちゃ落ちている。悲しい。 1km5分ペースで10km走れてたのに、今は1km5分30秒から40秒ペースになってしまったし、5km走るのでなかなか辛い…。 これを元に戻す…

愚かな長谷川の語ること

金曜日の長谷川です。 だいぶご無沙汰してしまいました。 なんでかって言うとコロナにやられて生活リズムが崩れてしまいました。 家庭内パンデミックが起こり2週間くらい何もできない状況だったので、ほぼゲーマーとして過ごしておりました。これには理由が…

カウンターの下で

近々月曜来るんで藤田です。UNDER THE COUNTERというわが実兄がボーカルを担当していたバンドのサブスクが解散して9年の時を経て解禁されました。そのニュースを受け、よっしゃ今日の仕事終わりはアンダーカウンターを聞きながら大好きな芋焼酎をやろうとキ…

骨と石を想った休日

この2年、コロナという良い言い訳があるため、休日はもっぱらひきこもりの私ですが、先日久しぶりに朝から夕方まで出歩きました。と言っても、ハナから気合いを入れて出かけたわけではなく、仕事だと思って途中まで出勤したら、うっかり休みだったことが発覚…

ブログを書こうとしてふと。

こんばんは。水曜日のしばです。水曜日ですね。いつものように「何書こうかなー?」なんて思って、ふと考える。「あれ?これって前に書いたっけ?」「ん?これも前に書いた気がする」。。。生きてきて「記憶力」と「数字の羅列」への苦手が深すぎる。最近で…

言葉のかたちとなかみのはなし

自分は美術関係の仕事をしてもう10年になるのですが、未だにカタカナの「アート」という言葉に慣れない。「アートが好き」とか、なんだか恥ずかしくて言えない。この感覚はなんだろうと考えたところ、「ミュージシャン」とか「ロック」とか、はたまた「シン…

もうすぐバレンタインという事は!

こんばんは。水曜日のしばです。いやぁ、もうすぐバレンタインですね。!!!という事は!!!このブログを書き始めて1年経ったって事じゃない?!!!と思い遡ってみました。柴が初めて登場したのは昨年2月3日でした。先週書き忘れたのが悔しいですね。その…