2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の皿

どーも、やっと来た金曜。今週も疲れたぜ。 長谷川です。 皆さん、ひなまつりってどう過ごしてますか? 僕はひなあられが大好きで、毎年楽しみにしています。 といっても通常売られているやつの量だと直ぐ食べ終わってしまうので、自分に縛りをつけてなるべ…

同名の人に会ってみたいよ

どうも、木曜日担当の藤岡です。藤岡は、なつゆという名前です。本名です。自己紹介がてら、第一回にしとけばよかったなという話ですが、今更ながらお届けしようと思います。 「なつゆ」という名前は父親がつけたと聞いています。自分の実家は古いお寺でして…

ぬか床チャレンジ

こんにちは! 柴です。 急に春めいたと思ったら今日は極寒で、、、なかなか手袋が手放せないですねぇ。 そうそう。先週まだ咲いていなかった沈丁花、今日見たら沢山花が咲いていてとても良い香りがしていました。 さて、タイトルにもあります様に、ぬか漬け…

祝日だから更新しなくて良いなんてことはない

時鮭 どうも 北海道釧路出身です 8歳くらいの時にお離婚で東京にでてまいりました。 これを言うと、もうほぼ東京じゃん東京出身じゃん などと言われますが、父と姉(その1)が北海道に居たのでわりと頻繁に帰っていたし東京出身は嘘じゃんと思うしやはり私は北…

雪女

春はあけぼの~ということで春の兆しが見えてまいりましたね。月曜担当の藤田です。俺の実家は新潟県にあるんですが、冬はなかなかの豪雪でして、今年は関越自動車道が突然の降雪によりストップしてしまったりと大変な年でしたね。雪国の冬ってめちゃ大変な…

ブルームーン派

どーもー長谷川です〜。 今日はブログネタを考えましたよー。 僕はサッカーを見るのが好き(生は一回しかありません…)なのですが、ルールはある程度理解してはいるのだけど、戦術は全く分からずに見ているにわかでして、まぁそれがわからなくてもゴールを決…

USJに行きたいよ

どうも、木曜日担当の藤岡です。 なかなか言い出せないまま3週目を迎えてしまいましたが、タイトルコールはマジカルラブリーを意識してます、はい。 今回は「USJに行きたいよ」ということで、よく間違えてUFJと言ってしまい、余計にどっちだか分からなくなる…

地震とパニック衝動

こんにちは! 1週間があっという間で驚いている柴です。 先週末は大きな地震がありましたが皆様ご無事でしょうか? 3.11から10年。こんなタイミングでまた大きな地震が来るなんて。 地震、怖いですよね。私は震度2くらいでもパニックを起こします。 13日は家…

魂 ワンスクープ!ワンスクープ!

どうもー 火曜日なので私ですー? 私の生業がコーヒー(そろそろ10年くらいになるかな)なので、これからはそれについてもぼちぼち書いていこうかなと思っておりますー 平和な内容にはならないでしょうけれど、、 今回はいつぞやのメモを掘り起こしてみました…

My Memorable Valentine / loveness

藤田でーーーーーーす!月曜日でーす!!俺の出番でーす!!何かみんなバレンタインにふれてるな。。バレンタインの思い出、、初めてもらったバレンタインは近所に住む同級生の女の子から。確か俺5歳くらいか?家の玄関にハコが1個置いてありまして。まさか…

ひるまぬ長谷川

どーもー。金曜日担当の長谷川です。 女子勢からバレンタインの話題が出てましたが、僕は1番ときめく時期の小中高の学生時代に1個もチョコを貰ったことが無かったですね〜。変にそわそわしてた気がします。気持ち悪いですね〜。 まぁ貰っても返すなんて事を…

やかんを買い替えたいよ

どうも、木曜日担当の藤岡です。 バレンタインデーが近くなると、駅ビルやらデパ地下やらで美味そうなお菓子が売り出されいるので、わたしもなんか食べたいなという気持ちになってたんですが、昨日の柴ちゃんの記事を読んで、バレンタインの本来の意味を思い…

もういくつ寝るとバレンタイン

こんばんは!二度目の柴です。 今週末はバレンタインデーですね♡ 読者女性の皆さんはバレンタインはチョコレートを渡す派なのかな? 私は昔から割としっかりする派で、親戚にも郵送したりする派です。(今年はバタバタしててまだ送ってないから間に合わなさそ…

らいかえびぞう

どうも 火曜日といえば私ですか? ななえ(鹿川)です 前々回あたりの藤田くんの記事でもあったように私とおベースのハッセはドンガンボンというバンドにも所属しておりまして、ええと、、ドンガンボンといえば饂飩でして、アルバム「ビリオンサンズ」のジャケ…

月曜日は俺の以下略

どうも藤田death。藤鹿ブログも無事2週目にきたということで、メンバー各々の文体で書いているのが見てて楽しいね。今は無料版ですが、いずれ有料版に格を上げていきたいところです。まだこのバンドには財がないので致し方ないですが、広告あるの嫌だなって…

愚かな長谷川の語ること

どーもー。藤田と鹿川でベースを担当してます長谷川と申します。 ブログの週末を担当する事になりましたので華金は長谷川でよろしくお願いします。 さて、みんなのブログを読んでいて面白いなぁと他人事だったのに自分の番が早くも来てしまいました…。何を書…

今年は寄席に行きたいよ

どうも、木曜日担当の藤岡です。初ライブから2回くらいステージに上がったきりになってしまい、初めましての方がほとんどかと思います。こんなわたしもローテーションに加えてもらえて光栄です。文章書くのは好きなので、少しでも楽しんでいただけましたら幸…

はじめましての自己紹介と次回予告

はじめまして!水曜日担当柴です。 ブログなんて初めての事なのでどうしたもんかねぇ、と。ただ、ブログ開設にあたって「面白いこと書けないよ?」と言ったのですがどうやらOKみたいなので(?)自信を持って普通に普通の事を書いて行こうと思っています。 ま…

解せぬフェイスで平らげる

恵方巻き 節分だったね 穴子に前向きになれる日はくるのか 胡瓜だけならいいのに! はろう 火曜日担当のナナエ(鹿川)です 火曜が終わってしまうよ!という真っ直ぐな催促が今しがたぶびお兄さま(藤田君)から届いたところです。 謎のやる気よ ブログはドンガ…

月曜日は俺のハッピーターン

というわけで月曜日担当の藤田(vo/gt)です。 月曜日といえばブルーマンデーなどと言われるように良いイメージをもたれない曜日ですが、それも土日休みの人が勝手に作った言葉であろうこと。こちとら土日休みだったのは高校生までで、大学生の頃なんか土日は…