2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かな長谷川の語ること

金曜日の長谷川です。 今週もお疲れ様です。 私は、2回目のモデルナワクチンを火曜の夕方に打ちまして、今日の夕方まで副反応にやられておりました。 何十年かぶりに39度を体験しつつ、熱が下がっても気持ち悪く食欲もなく、軽く痩せれました。ありがとう。 …

夢のまた夢の話

休日に何しようかなとプランを立てるも、めんどくさくなって結局やめてしまうことが多い。日頃連休があまりない生活なのですが、1日は惰眠を貪り、もう1日を活動的に過ごしたいので、やはり人間2連休は必要だなと日々感じてます。 要は、本日は休日だったの…

バラの香りに囲まれて

こんばんは。水曜日のしばです。おばあちゃんがお庭で育てている薔薇がキレイに咲きました。その上、香りがとっても良いんですよね。薔薇の匂いって苦手だったんだけど、いつの間にか大好きになってた。いつからなんだろ?今ではボディークリームもシャンプ…

このなきごとことなし

あの夏のレコーディング以来スタジオに入ってないな? このバンド。 どうも このバンドのドラム担当シカデス 魚は秋刀魚が好きです。 今日はfjt氏がひとり川縁でヤキメをつけていたとか。 いーないーな。 刺身部門焼き部門ともにぶっちぎりで秋刀魚が一位。 …

ライブ

ライブはいい。バンドが動き生きる。バンドは生物だからね。不特定多数の人に投げる最高の表現だと思う。ライブを発散とする人とは価値観が違うと思う。ライブはステージだ。ライブに来る人はチケット代を払いステージに立つ者が何を見せてくれるのかを期待…

愚かな長谷川の語ること

金曜日は過ぎ去りました。 長谷川です。 土曜日も過ぎ去りようとしています。 あと1分で。 はい。 日曜日になりました。 明日は月曜日です。 一週間意外に速くて先週と何も変わってないな。 寒くなってきたのでお気をつけて。 では、本日は渋谷HOMEでDJです…

砂の惑星

先週のお休みにちょうど公開した「DUNE/デューン 砂の惑星」を見てきました。 映画『DUNE/デューン 砂の惑星』オフィシャルサイト 大ヒット上映中! 原作は、1965年に発売されたアメリカの作家フランク・ハーバードによるSF小説シリーズで、当時は「指輪物語…

月にはうさぎがいてもいい

こんにちは。水曜日のしばです。今日は満月だそうで。ハンターズムーンという名前の月らしいです。ベランダで月を眺めることが割とあるのですが、基本的にぼーっと見てます。今日はお月見ライブなので、満月っていつなんだろう?と思って珍しく調べてみまし…

このなきごとことなし

最近餃子作ってないな どうも ななえです 今年の火曜はあと何回? 10回です。 10回!!10回かあ、、10、、このブログのおかげでこれを少ないと思うか多いと思うかがかなり悩ましいところ。 おお、、すく、少ないですね!もう年越したようなもんですね! 餃子…

もう一週間経ったんですか?はやくないですか?最近忙しで集中していたので気づいたら月曜日ですね。今晩は。藤田です。 街にお店のネオンがまた戻りつつある景色見てて嬉しいんですが、なんとなく腑に落ちないというか、手放しで喜べない最近であります。居…

愚かな長谷川の語ること

金曜日になりました。 長谷川です。 明日は運動会です。 晴れると良いよね。 今週は色々ありましたし、なんか書く事があったような気がするんですが、今日から配信を開始してるビートルズの『Let it be』の2021バージョンを聴いてみたら素晴らしすぎて何を書…

消えた木曜日の謎

この3週間ほど、木曜日というものが台風やら地震やらで飛ばされてしまったようで、ようやく見つけ出したので、書いています。(うそです、ごめんなさい。あんましこう言うの好きじゃないけど、仕事に忙殺されて完全なるキャパオーバーでした。) 変わりなく…

来年こそは。

こんばんは。水曜日の柴です。花屋さんでコスモスとワレモコウを見つけて思わず購入。ちょうど母と会うタイミングだったのでプレゼント。どちらも秋の花だから、季節を感じます。特にワレモコウは好きな花で、名前を教えてくれたのは父のはずなので(高山植物…

このなきごとことなし

飲食店営業再開ですね どうですか 外食してますか どういう外食ですか 何食べましたか お酒飲みましたか 私は自分で作れないものを選びがちです。 ため息が出るほど美味しいものや 揚げ物、ハンバーガー、蕎麦など。 揚げ物なんてものはできたそばからいただ…

解散

今日は10/11ということで大好きなミッシェルガンエレファントが解散した日です。ミッシェルは中学の時から好きで、ミッシェルを知ってしまったが故に今の自分があると言っても過言ではなく、ロックというものに深く信仰心をもつようになったきっかけのバンド…

愚かな長谷川の語ること

金曜日だ。 長谷川です。 昨日の地震ビックリしましたね〜。 軽く10年前を思い出しました。 懐かしいな。電車で家に帰れなくなったので、箱根駅伝の2区のコースを走って帰ったのを思い出しました。 延々と渋滞していた車の横を見ながら人の群れに当たったら…

オリバーな犬

「好きな俳優は誰ですか?」という質問には「オダギリジョーさんです。」と答えます。これは小学6年生で仮面ライダークウガを見てから、早20年ずーーっと変わらず。そんなオダギリジョーさんが脚本・演出をつとめた「オリバーな犬」、みなさん見ました?(こ…

散々悩んでびっくりドンキー

こんばんは。水曜日のしばです。先程ふと、ふわっと金木犀の香りがしたなって思って見回してみたらいました。もう今年は終わっちゃったと思っていたのでとても嬉しい。。。相変わらず「今日は何を書こうかなー?」と悩んで、1つボツにした所です。ただ、最近…

このなきごとことなし

手紙を出したら返事がきた。嬉しい。 切手を貼って投函すると郵便屋さんが届けてくれるんだよ。 すごくない?そんなことある? 文通流行っていたよねえ 文通相手を募集するコーナーのようなものが雑誌になかった? 安全ではないお話ですね。すごいや。 お返…

蒼き伝説

最近蒼き伝説シュートっていう漫画のアニメを見てました。「トシ、サッカー好きか?」ってフレーズ久々に聞きましたが結構泣けます。声優さんの声当て得意かも。人のことは声で覚えてるかもしれないですね。クボさんの11人抜き。 youtu.be カズミってヒロイ…

愚かな長谷川の語ること

きた金曜日 長谷川です。 今日も仕事だったんですが、昨日から台風来るってわかってるのに在宅を選ばない人達がいっぱいいて衝撃でした。 自分たちで環境整えてるのにこのタイミングで使わないという…。 日本人謎だぜ。 風凄かったな…。駅まで行くのにも一苦…