にじゅうだいオブジョブ

マンデー!でーす!藤田でーす!おーす!

 

今日は仕事の話でも。
あたいは音楽をやってる以外にライブハウスでも働いてまして、大学四年の22歳の頃からだから、かれこれもう15年目に突入しようとしとります。

 

なげえよ。

 

もう閉店してしまったんですが、最初に入ったとこは渋谷屋根裏というライブハウス。突然「うちでバイトをしないか」という誘いに、「なんか楽しそう~」くらいの気持ちで入ったのがきっかけで、最初は受付とかドリンク作ったりとか、看板書いたりとかやってて、いつの間にかブッキング(ライブイベント企画の仕事)をするようになり、今に至ります。

ちなみにベースのはっせも当時は働いてて、ちょっと先輩でした。基本的なことは教わってましたし、苦楽を共にした感あり。ドラムのナナエは出演者としてそこで知り合いました。

あの場所には特に思い入れがあります。
なんてったって22~29歳までの7年間。ほぼ二十代全部をささげたと言っても過言ではなく、色んなことを学んだし、仕事の骨組みが出来たと思います。大変な仕事ですし、一旦はそこで終わりにしようかと思ったんですが、ご要望があればということでずっと続けている次第。

正直ジョブチェンのタイミングも何回かあったんだけど、音楽との両立を考えたうえでずっとこの道を選んでいる部分はあります。いつまでやるか、やれるかもわかんないけどいつまでもフレッシュにいたいもんですね。言うてライフワークですし。

フレッシュでいてえな~~おい~~~。


一応今も解散してないわたしとハッセ所属の「父親タイガーマスク似」というバンドの渋谷屋根裏でのフロアライブ映像ありましたわ。
ゲットアップタイガーーーー!!!!

youtu.be