2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題

こんばんは。水曜日のしばです。ケータイを変えて小躍りしているしばです。前のiPhoneは4年使っていて電池が瀕死の状態で、お昼にはもう充電半分以下!!みたいな状態だったので。。本当に嬉しい!!私は譜面を書いたり、資料を作ったり、弾く以外の仕事をほ…

干物女の未来

3月も気がつけば2週目。早い。すっかりサボりぐせがついてしまった、どうも藤岡です。 いつもお世話になっております大家さんちの裏庭にある梅の木が満開です。メジロが飛んできては忙しなく蜜をつついて枝から枝へ。自分は喫煙者ではないですが、そんな風景…

このなきごとことなし

「お名前変わったんですね」というのは察し込みだとしても腑に落ちない。それほどの体力や気力が要った(変わったよりの働きだったかもしれないが) 「お名前変えたんですね」ならきっと上げ。 鹿顔だなと思って生きていましたが 顔も変わっていくのかしらん。…

爪の話

こんばんは。水曜日のしばです。梅の花が咲き始めましたね。梅が咲くと春が来る。もう少ししたら1分咲きの沈丁花も良い香りを放つ。良い季節です。さてさて、今日はネイルの話でも。7年くらい前かな?その頃からネイルサロンでジェルネイルをしてもらってい…