チーズおかきはどこいった?!!

こんばんは。水曜日のしばです。

お菓子は甘いものよりポテチ派です。甘いものが食べられるようになったのは大人になってから。

なので決して嫌いじゃないのですし、頭を使うなーって時はチョコレートを買います。ただ宅飲みとかで買って行くのはやっぱりポテチかな。

ポテチ好きと言えばやっぱりうすしお!!という声が多いとは思いますが、私はスッパムーチョかピザポテト、コンソメWパンチ、サワークリームオニオンなど結構味が濃いものが好きです。

とはいえ、万年ダイエッターとして(嘘かも)割と自粛していたりもします。

割と!ね!

そして、ポテチに負けず劣らず好きなのがお煎餅。

歌舞伎揚チーズおかきが好きです。

特にチーズおかきはすごく好きで、そのまま食べるもよし、剥がして先にチーズだけ食べて後からおかき部分を食べるもよし!!!

お菓子界の中でもかなりお世話になってきました。

そんなチーズおかきですが、最近私の住む町から姿を消してしまいました。

最初は「最近は新しいお菓子が増えてきたし、チーズおかきスペース取られたかな??」と思っていたのですが、違うんですね。

他の町では普通にちゃんと売ってるんですよね。

っていうか、割とどこでも売ってますよね。

なのに。。。いざ家の近くに戻ると

コンビニをはしごしても。。。ない

いつもと違うスーパーにも。。。ない

と、姿を忽然と消してしまうのです。

今日兄が、ホワイトデー忘れてた!ケーキでも食べに行く?と言ってくれたので空き時間に出かけたんです。

でも、別にケーキを食べたい気分ではなかったので普通にお茶だけして、帰り道で「どうする?なんかカルディとかでお菓子でも見てみる?」と言われたのですが「いや!!コンビニにしよう!チーズおかきが欲しい!!!」と良くできた妹(?)みたいなことを言ってしまいました。

っていうか、なんでチーズおかきなくなっちゃったんだろう?

町長さん、チーズおかきに超恨みがあるとか?

近くにライバル会社の工場とか?あったっけ?

しばのダイエットに町を上げて貢献してくれてる?

私の町の人達の記憶からだけチーズおかきが消えた?

私もそのうち忘れてしまうの?

色々と謎は残りますが、今日、私の鞄の中にはチーズおかきがありますのでチーズおかきのない町でも安心です。

皆様も、いつか町からチーズおかきが消えてしまうかもしれないので、食べられるうちに食べておいてくださいね!!

それでは、お茶しに行く途中に咲いていたボケの花を添えて。ボケってバラ科なんだって。

つるっとしてて可愛くて好き。。

f:id:fujishika:20210317204133j:plain

ばいばい!