乗り換え地獄の幸せな日々

こんばんは。水曜日のしばです。

ほとんど引きこもっていた2020年。

それまでは平均して一日に1万5千〜2万歩くらい歩いていたみたいですが、去年はそれが平均200歩くらいまで減っていました笑( iPhoneヘルスケアアプリ調べ)

今までは1日の中でいくつか現場があって、電車移動の私は乗り換えだの駅から現場だのでめちゃめちゃ歩いてたんですね。東京の電車の乗り換えはとにかくエグい。。

それにひきかえ去年ときたら(当たり前なんだけど)仕事がないからってコンビニかスーパーに行ったら良い方でほとんどボーッと過ごしていました。

そんな一年でこの運動のしなさはさすがに身体に悪いなぁと。その上駅の階段とかで息切れがするようになったことに恐怖を覚え、とにかく歩こうと。

改めて運動とか全然しない事が分かったので、、!!せめて歩こうと。。。笑

おかげさまで最近は7千〜1万歩くらいは歩いています。

今考えると、あの乗り換え地獄の日々は幸せだったんだなー。

それだけやる事があったって事だもんね。

何はともあれ最近は歩くにはとにかく良い季節で、沢山花が咲いていますね✨

それを見るだけで心が健康になる感じがします。

もちろん全体をバーっと見るのも好きですが、

f:id:fujishika:20210331194600j:plain

今週撮った写真たちを改めて見ると、一つ一つをしっかり見る方が好きなんだなと思います。

f:id:fujishika:20210331194736j:plain

f:id:fujishika:20210331194802j:plain

f:id:fujishika:20210331194827j:plain

f:id:fujishika:20210331194848j:plain

たしかに、ライブをしててもお客さん一人一人を見るのが好きだもんなぁ。と。

きっと性格なんでしょうね。

そういえば全体像を把握するのは苦手だったり。。笑

結局お花の話になってしまいましたが、去年は家の中でほとんどエアコンの中にいたし季節が全然わからない状態だったので、今年はお花を見たり、季節の匂いを感じたり、暑くて上着を脱いだらうっかり寒くなったり、それだけの事がなんだか嬉しいです。

まだまだお散歩レベルの事しか出来てないけど(登山とかしに行きたい!)やっぱり心と身体は繋がっていて、両方が健康じゃないと変な感じになっちゃうんだろうな。

そう思うと乗り換えで足が棒になる日々が待ち遠しくなりますね!

なんて、日常のお話でした。

それではまた!!