2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 るろうに剣心を観てます。漫画は京都編まで持っていたのでかなり好きでした。実写もいいかんじですよね〜。今ロードショーしてる最新作は漫画読んだ事ないですが観たいし読みたいですな。 柴ちゃん、レミゼラブル見るよ❗️ あり…

アナログな遊びもいいよ

日付が変わってしまいましたが、お布団に入るまでが木曜日です。藤岡です。 大学を卒業してからずっとシフト制の仕事をしてきたので、暦の休日に全く左右されない10年余りを過ごしてきたのですが、今年も昨年に引き続きレアなGWに突入しております。GW最初の…

鹿ちゃんのカフェオレ

こんばんは。水曜日のしばです。先週は私のとりとめのない話でまさかのなつゆちゃんとシンクロしていたという事が判明し、電車の中でブログを読みながらニヤニヤしていました。このご時世、マスクをしているので人前でいくらでもニヤニヤできますね。ちなみ…

このなきごとことなし

バリスタ、、そうですね。 カウンターの外より内側に居る方が落ち着くなと思っています。 どうも バリスタのナナエです コーヒー的な依頼、結構嬉しいですよ。 ドラムも嬉しいですよ。 どちらも真面目にふざけるがモットーです。 最近なきごとあったかな? …

嘆きのキッス

どうもどうも藤田です。月曜ですよ月曜。いやー中々世の中落ち着きませんな。また緊急事態宣言出ちゃったよ。しかも飲食店は酒の提供が出来ないだとお!!ま、あくまで要請なんで、命令じゃないんですけどね。でも要請に従って協力金をもらって、闇営業で酒…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。 世の中また大変になって参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか? この2週間は仕事上でトラブってハゲそうなくらい緊張しましたが、奇跡が起こりなんとか回避でき、とりあえず落ち着いた週末を過ごせそうです。 で、そんな最…

毎日美味しいものを食べたいね

今日は落としません。幸いにもOFFなので。藤岡です。 偶然にも書こうかなと思っていたことをしばちゃんも書いていた。こういうの嬉しいですよね。ですので、似てる内容だけど、自分も書かせてください。 先日生活習慣の話をしたのですが、好きな食べ物って、…

お肉っていいよね。

こんばんは。水曜日のしばです。今日はあっちーですね!!サングラスも帽子も好きだけど、マスクと一緒にすると困ったことになりますね。BBQは去年ブービーから声かけてもらった時に思いっきり体調崩してたので今年こそは行けたらいいなー。と思いつつ、熱中…

このなきごとことなし

才能がかろうじて服を着て歩いてる というような人間をみると筋トレにはしる派(比喩)です。(ドラムについてだけではなく) 追いつけないからというのが私がやらなくてよい理由にはならないからです。 そんなことを好きな漫画が言っていて好きだなと思ったね。…

今年も行くか~

どうも藤田です。今日は月曜ということでよろしくお願いします。最近は家でゆっくりゲームをしたりする時間を作ることが出来ずちょっと寂しい気持ちですが、次の休みには気晴らしにちょっと遠出でもしようかなーと考えてます。山に肉でも焼きにでも行ってこ…

溜め込むのはよくないよ

どうも、木曜日の藤岡です。あれ?なんだか時空が歪んでいるみたいですね。映画「インターステラー」で重力の大きいデカイ星に降り立つ際に、その星と宇宙空間の時間軸が大きく違うというシーンがありました。星に降りて、作業をして、宇宙ステーションに戻…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です〜。 今週は色々あって中々キツかったですが、とりあえず金曜日を迎えられたのであと2日間は何も考えなくて良いって事ですね❗️ 日々に追われていたら遂にフジロックのラインナップが発表されていて、気になっていたので速攻チェッ…

普通に過ごしたらミスするしな

こんばんは。水曜日の柴です。まぁまぁやらかすタイプです。小学生の頃はランドセルを背負わず学校に行き、バイオリンを持たずにレッスンへ行き、大切な日に限って寝坊をし、そうでなくても学校というものはほぼほぼ遅刻。大人になった今でもカバンを変えれ…

このなきごとことなし

背中か肩ギックリがきそうで怯えています。 あんなに辛いことはそんなにない、、 藤鹿ギックリの呪、、 どうも 最新のナナエです 最近はドラムと献立のことばかり考えています。 献立についてはまあずっとですが、ドラムはおサポートライブが近いので考える…

生活

どうも藤田です。そうです月曜です。ブログに書いたろと思ってメモに残しておいたやつを見返したら割と辛辣だったのでやめときます。まあ内容としては何もやってねえやつががたがた言ってんじゃねえぞって感じのうんざりしてます文でしたね。何事も身をもっ…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です〜。 ブービーがギックリの話をしていたからか自分も一昨日の夜にやっちまいました。 腰なのか背中かなのかわからないですが、身体を動かそうとすると常に激痛がはしって何もやりたくなくなりますね。 今日やっと動ける様になって…

個人的第4次漫画ブームだよ

いやはや、木曜日ですね、藤岡です。自分も危うく落とすところでした。危ない危ない。 タイトルの通り、第4次漫画ブームですなう。毎日何かしら読んでます。幼い頃から漫画が好きで、何がきっかけだったかは覚えてないですが、小学生の頃から月500円のおこづ…

書きたい事って難しい

こんばんは。水曜日のしばです。世間では新学期。。なのかな。小学校の入学式風な家族を見かけますね。これから出会う人たちと、どんな人生を歩んでいくんだろう。。。なんて想像します。うーん。。。今日は友達を題材にブログを書こうと思っていたのに全然…

地蔵

どうも藤田どす。月曜日は俺のターンでした。てことで初忘却かましました!ペナ1です。更新しなかった場合のペナルティーは特に設けてなかったのですが、メンバーから「藤田忘れたな?」と思われてるかと思うと堪らないので速攻書きたいと思う。あたくし先日…

このなきごとことなし

月曜がなかったからといって書かなくてよいということにはならぬのでしょう おはようございます 明日にはもう居ない最新の鹿川です わたしも落としちゃいそうなので早くアップするもんね!と思って書き始めましたがフリック入力がまあ捗らぬ。 出来ていない…

愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です〜。 先週開幕したと思っていたプロ野球ですが、順位表を見たらまだ0勝って書いてあったんでまだ開幕してないみたいです。 早く始まらないかな〜と楽しみにしております。 今回は『バンドは音楽だけじゃないんだぜ❗️』という話で…

大きな犬を飼いたいよ

早くも木曜日、藤岡です。 みなさんは犬派ですか?猫派ですか? ある程度会話が進むとどこかで出てきますよね、この質問。なんなんだろう。ちなみに自分は犬派です。そしてこれはあくまで自論なのですが、犬派の人は犬以外の生き物も好きなので猫も好きです…