おじさんの1日。

どーもー長谷川です〜。

みなさんはルーティーンってありますか?

僕はルーティーンがあると落ち着くので、ハマるとなるべく同じ事をしようとします。

最近は在宅の時に同じ様な行動をしています。

ではおじさんの1日を紹介していきますね。

まずですね、起床時間ですが、大体朝は6時半に起きます。休みの日も一緒ですね。

朝食は納豆ご飯ですね。ほぼ毎日。

ご飯が終わったら7時40分くらいから掃除機をかけてますね。

それが終わると洗濯物を干して、仕事の準備をします。

テーブルの横にはドラムパッドとベースとトランペットを置いておき、仕事の時間まで練習してます。

テレビは時間がわかるようにつけておくんですが、ワイドショーつけてると嫌になりますよね。見なきゃいいのですが…。見ててげんなりした時はYouTubeでアニメかライブか海外サッカーを見てますね。

仕事が始まったら心を無にして昼まで過ごします。

昼はうどん率が高いですが、最近はカレーなどなどです。

昼食べ終わったら13時まで寝てます。

起きたら鹿川コーヒーを飲みながら仕事を続けてます。

(今日はベイスターズのオープン戦が始まったので午後からは見ながらやってました。)

んで、なんだかんだありながら18時くらいに子供たちを風呂に入れて夕飯食べてるのですが、寝かしつけてから最近は継続してベースを練習しております。

練習終わったら寝るというわけです。

1週間大体こんな感じで過ごしているのですが、変わった事と言えば、ここ数年ベースの練習なんてライブの直前くらいしかやらなかったのに、突然継続してやる様になったという事ですかね。

自分がやってるバンドの曲を練習しているわけでは無いので意味があるかわかりませんが、やってて思うのは今までなんでこれをやってこなかったんだという事ですね。

練習良いですよ。昔は自分で決めた曲をプレイリストに入れて毎日ひたすら弾いてましたが、めちゃ難しい曲をコツコツとひたすらやるということをやってこなかったので弾くことに関しては腕前が上がっております。想像力は減ってるかも。

それでもベースをちゃんと弾けて無いんだなぁという事を感じれたのは良かった。

今年はなんとかこれを続けて幅を広げたいですね。

因みに読めない譜面と睨めっこしながら弾いてます。

譜面謎すぎる。音階を声に出しながら弾くと覚え易いという事なので、幼稚園児よろしくやっております。

という事で、練習がありますので失礼。

これみんな凄くて楽しそうで最高だよね。