かのこのかこなのか

 

転職しました。移動?移店?

コーヒー屋です。ずっとです。

f:id:fujishika:20231122001431j:image

プリン作りに追われる日々。そんなに?!と毎日思っている。置く場所を変え角度を変え時に店に置いてある本などを小道具として使ったりして5分も10分も写真を撮っている人が少なくない。そんなに?!

たくさん写真を撮る方がよく注文するものはプリンとカフェラテ。

わたしはぬるくなっていくプリンとぼこぼこになっていくカフェラテを眺めている。かわいいねえ。提供したものをかわいがってくれてありがとう。かわいいかわいい。嬉しさと悲しさで本当に丁度虚無です。

あたたかいカフェラテはエスプレッソにミルクを注いですぐがいちばんよい状態だとおもうので写真を撮る前にどうぞひとくちのんでみてはどうか。(好きに飲ませろってねそうだね好きなタイミングでのんだらいいのよ本当にそう)

わたしのおすすめの飲み方としてね

「写真を撮る前にひとくち」です。

カフェラテのミルクはね、蒸気で温めながら空気を入れて撹拌して空気を細かくしていく、、というようなことをしてつくっているんですね。よくわかんないですよね。温度は60どくらいにするんですね。じょうずにつくられたカフェラテってめちゃ美味しいんですよ。

ちなみにわたしは圧倒的にハンドドリップのほうがうまいので、もしわたしが働いているコヒ屋にきたらハンドドリップコーヒーを飲むといいですよ。おすすめです。

 

Oh....\Oh!!/

f:id:fujishika:20231122000818j:image