愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。

もうあっと言う間に1週間経っちゃいました。

いや、先週はすっ飛ばしたから短く感じているのかも。

いや、今週は色々あったからあっという間だったのかも。

人間忙しいとあっと言う間に一生を終えてるかも。

…。

しかし、長いのもなんだなとも思うよな。

はい。

今は別バンドのスタジオが終わって、珍しく帰りにビールを買ったので飲みながらボチボチしております。

1人でベットで横になりながらビール飲みながら書くのも良いねぇ。

今日のスタジオは一曲良い感じになったぞ❗️となってから残り40分くらいは次に行くキャンプの打ち合わせでした。

次に行く時には長谷川家はテントを張ろうと考えています。

この歳になるとバンドのスタジオってこんな感じになるよね。

今やってるどのバンドも一緒だな〜。

みんなといると楽しいもんな。

以前やっていた父親タイガーマスク似というバンドの時はスタジオは1時間しか入らない❗️という制約の中、父親は毎回15分くらい遅れて来てたのにスタジオ入るたびに曲ができていたような思い出があります。

ちゃんとやってたかは第三者に判断してもらわないとわかりませんが、まぁできてたんだよな。出来ていたのか…。

良い思い出だわ。

面白いからみんな楽器出来なくても友達とバンドやってほしいわー。

今は無理だけど、1時間〜スタジオ入ってその後にみんなで居酒屋行ったらもう最高だよ。

その後、みんなで野球観に行こうぜ❗️

最高だなぁ。

えー。

こっから本文ですが、

ふじしかのレコーディングも楽しく出来ました❗️

リーダーのお陰でスパッと出来ましたね。

送ってもらった音源を聴いたら完成が楽しみになりました❗️ありがとう〜❗️

ベース的には今回はこの2本で録りましたよー。

f:id:fujishika:20210730234004j:plain

個人的には父親タイガーマスク似以来のジャズベ録音。先輩から借りパクしているムスタング君も予定より出番が少なくなりましたが活躍しました。もっと使ってもよかったかな…。また今度使えるといいな。

ジャズベは弾き方・弾く場所・ピックアップ混ぜ具合でも音を変えれて面白い。メインで使ってるプレベは最高だけど、ジャズベみたいな音は出せないので、素人の自分レベルで持ち運ぶとなるとジャズベは便利。けど、ムスタングみたいな音は出せないので頑張って2本を持って行ったという感じですね。

リズム隊で言えば録ってる時も鹿ちゃん最高だったけど、録音されてる鹿ちゃんも最高だったな。

ハットがTKCに近づいてたよ。最高。

私はもうやることがないので完成まではメンバー達を応援&おもてなしするマンになります。

では読んでくれている皆様も楽しみにしていてください〜❗️