このなきごとことなし

 

 

大安じゃー!!!


おはようございます

ななえです

いやー、昨日は月曜日でしたね!(他意有)


作者と作品の関係について考えさせられる瞬間が定期的に訪れる気がするのですが、最近それがよくあったように思います。そうでもない?

私は作品って作者より大きいものは出せないと思っていて(実寸では無く)

まあそりゃそうだよねある物しか出せないよね。

(出すことの凄さは置いておいて)

作品は作者が具現化したそいつの一部というところから個の作品についてはそれはもう作者だと思っているので、作品を通して人間をみているんですね。(他の力が加わる場合はまた別の話)

私、美術をみるのがずっと苦手で、何故なのか特に考えてこなかったんですけど、最近なんとなくわかった気がしました。

どういうものをみるのがどういうふうに苦手でなにがなんとなくわかった気がしたのかとか細かく書いていきたいのですがめんどくさくなってきちゃった!読む方もめんどくさいよね!

気になる人はお話しましょう!

ハハッ!


昨日って月曜日だったよね!(他意有)

明日は水曜日!レコーディングだね!

がんばっちょ!

 

f:id:fujishika:20210727113618j:image

最近飲んで美味しかった酒です(他意無)