言葉間違い

こんにちは。水曜日のしばです。


皆さん「他人の言葉間違い」直しますか?

今日、飛び込みで初めて入ったマッサージのお店でピラティスの話になった所、マッサージ師さんがずっと「ティラピス」といって言っていたのです。

専門では無いにしろ、身体を司るお仕事。

訂正した方が良い?でも初対面。

恥をかかせる事になるかもしれない。

?そもそも私が間違ってる?あれ??

と、ぐるぐるしてる間に次の話題へ。。。

結局何も言えずに終わりました。


実は結構悩む言葉間違い。

例えば近しい人間だったらサクッと直せる。(話の流れを折りそうな時は話の流れ優先で直さない時もあるけど)。

親だったら絶対直す。

でもフワッとした友達だったり、ましてや今日みたいに初対面の人だと言えない(言わない事)の方が多かったり。

どっちがいいのか全然わからない。。。


小さい事なんだけど、結構悩む事が多い。

何か良い解決法はないものかしら。。


なんて言っておいて私も誰かにこのフラストレーションを感じさせたりしてる事が多そうだけど笑



でもまぁ、凝りすぎて吐き気を催していた肩こりがすっかり消えたので、マッサージ師さんには感謝しかないです!別にティラピスって言っていたとて腕が確かだったので問題ないかな◯



。。。とか言ってたら電車のホーム間違えたっ!!!

言葉間違いの方が全然マシじゃんorz...




ちょっとブレてしまったけど、久しぶりに見たマリーゴールド

f:id:fujishika:20210707174602j:plain


では!!