嘆きのキッス

どうもどうも藤田です。月曜ですよ月曜。

いやー中々世の中落ち着きませんな。また緊急事態宣言出ちゃったよ。しかも飲食店は酒の提供が出来ないだとお!!ま、あくまで要請なんで、命令じゃないんですけどね。でも要請に従って協力金をもらって、闇営業で酒出しちゃったり、20時超えて営業しちゃったら罰則ありまっせ!って話。

にしても緊急事態宣言発出の2日前に内容決めて、それで対応してってひどいよねー飲食店にとっては死活問題だよな。しかも協力金は4~20万円まで出しますって言って、どの程度協力したらいくら貰えるのかっていう具体的な詳細もないしさあ、後だしずるいー。そんなんじゃ徹底できないよ!てかまん防一瞬だったな。やっぱただの段階作りだったわけで。小池さんも「コンビニとかでの年齢確認とか徹底したりして、、」とかそんなことしか言えんのかと。

 

昨夜は緊急事態宣言初日で、自分が主催するイベントだったんだけど、ノンアルコールで開催。急遽バリスタのナナエ先生にコーヒーを出してもらって、それがとても美味しかったんだよ。俺最近またコーヒー飲みだしてるからありがたや。今度店に飲みに行くわよ。昨日はバイオリンのしばちゃんも遊びに来てくれてて、なんだかんだ藤鹿集まってたなー。そろそろ音楽で戯れたしー。

 

しかし居酒屋探検家の俺にとっちゃ楽しみを奪われた気分でげす。飲みに行けないのきちー。でも酒代かからないからその分欲しいもの買えるー。新しいパワーサプライほしー。アンプ修理出したいー。テレキャスもメンテ出したいー。隙あらばエフェクターも隙あらばほしー。新しいBBQ用グリルもほしー。でもギターのローンまだあるー。

f:id:fujishika:20210426183445j:plain


嘆き~~。だり~~。だらだらしてえ~~。

聴いたことないから聴いてみようの1曲。

youtu.be