地蔵

どうも藤田どす。月曜日は俺のターンでした。てことで初忘却かましました!ペナ1です。更新しなかった場合のペナルティーは特に設けてなかったのですが、メンバーから「藤田忘れたな?」と思われてるかと思うと堪らないので速攻書きたいと思う。


あたくし先日別バンドのライブ中にぎっくり首背中をやっちまいまして、今地蔵のように上半身が硬直しております。腰ではないので歩けますが、基本ピンとしております。怪我名としてはどうも「頚椎捻挫」という名前がつくようですねー病院は行ってませんが。


これたまにやるんですけどものすごーく痛いです。いつもならないように寝る前には必ずストレッチして寝るんですが、ライブ中にやったのは初めて。本編最後の曲のアウトロのキメがあるんですが、その一拍目に合わせて身体をブンっとドラム側に向けた瞬間に脳天に衝撃が走りまして、やっちまったなと思いましたね。


その後ありがたいことにアンコールを頂いたんですが、この身体でやるの〜?と思いつつも折角なのでと、なんとか演奏することが出来ましたね。アンコールは終始痛くて笑うしかなかったですわ。


これやると大体4〜5日は日常生活に支障があるんですが、1週間経つと大体大丈夫になります。でも歌がきちんと歌えるようになるまでは2週間〜4週間くらいはかかるんですよね。歌うときは腹筋背筋使うので、声張る時に結構痛くて高音が出切らないなどコントロールが出来なくなります。まあ幸いライブの予定が近々でないので早く治るようにするしかないという感じ。


日々気をつけてるんだけど疲労が溜まってたりするとやっちまったりしますが、年齢もあるんでしょうか、筋トレもしなきゃいけないなあと今回ので思いましたねー。


そんなわけでお酒を控えざるを得ない状態ですが、不思議とそういう時ってべつに呑みたくもならんのですよね。その代わり食べます。身体が壊れた部分を自己治癒しようとしてるのかなんなのか、とにかく食べたくなります。


基本少食なんですが、身体が必要としない限りは沢山食べたりしないので多分そういうことなんでしょう。


皆さんも怪我には気をつけて。地蔵。

f:id:fujishika:20210406152450j:plain


忘却の空ライブ盤

https://youtu.be/b9WzShIaZy8


サビ歌ってほしい、、


こんなのもあった!

https://youtu.be/89qMiaC_ZEw


こないだまでやってたドラマ、俺の家の話最高だったな。池袋ウェストゲートパーク世代としてはアガる瞬間があったな!