お肉っていいよね。

こんばんは。水曜日のしばです。

今日はあっちーですね!!

サングラスも帽子も好きだけど、マスクと一緒にすると困ったことになりますね。


BBQは去年ブービーから声かけてもらった時に思いっきり体調崩してたので今年こそは行けたらいいなー。と思いつつ、熱中症で倒れた経験から、ちょっとビビったりもしております。



そんなわけで皆さま、お肉は焼いてますか?

私は超肉派なので、いつでもお肉が食べたいのですが、最近お肉を食べたあとめっちゃ眠くなっちゃうんだよなぁー。恐らく消化が追いついてないんでしょうね。

なので、胃腸のことを考えて最近ではお魚を食べる日も作っています。

昔は「魚なんてお腹の足しにならないじゃん!!」とか母親に怒っていたのに。。。


人間変わるものですね。


変わったと言えばコーヒーも飲めるようになりました。

未だに紅茶(アールグレイ好きすぎる病気)派ではあるのですが、コーヒーも美味しいと思えるようになりました。ただ、ブラックはまだです。

お砂糖もミルクも入れたい!!


昔食べられなかったナスや椎茸やふきのとうも美味しいと思えるようになったし、甘いものも食べる。

お酒はきっとこの先も弱いままだろうけど、お酒の席は楽しめる。


少しずつ歳をとって、きっといつの間にかシワシワになるんだろうけど、ご飯を美味しい美味しい言いながらおばあちゃんになりたいね。


いつまでもお肉をモリモリ食べられる様に胃腸を鍛えなければ!!

f:id:fujishika:20210421213356j:plain


そんなわけで、本日のお花はツツジです。

ツツジの蜜を吸っていた子供時代。

あのサラっとして青くて甘い蜜。

大人になってからは何となく気が引けて口にしてないけど今でもしっかり味は覚えているものですね。


鎌倉に行きたいな。

一面のツツジに囲まれたいけど予定を詰め込みすぎた私はきっと今年もいけないんだろうなぁ。。


それでは!