普通に過ごしたらミスするしな

こんばんは。水曜日の柴です。


まぁまぁやらかすタイプです。

小学生の頃はランドセルを背負わず学校に行き、バイオリンを持たずにレッスンへ行き、大切な日に限って寝坊をし、そうでなくても学校というものはほぼほぼ遅刻。大人になった今でもカバンを変えれば財布を忘れ、ATMやトイレにケータイを忘れたりします。




そして、今、アコースティック楽器とエレアコを間違えて電車で家に戻っていますorz...






そんな人生ですので、当然ながら自分に対しての信頼は一切無く、普段は起きなければならない2時間前に目覚ましを鳴らし、ライブやツアーの持ち物のチェックシートを冷蔵庫に貼って指差し確認、本番の日は現場到着しなければいけない30分から1時間前には目的地の駅には着き(始発集合とかはさすがに無理だけど)告知解禁は10分前、5分前、2分前にアラームを鳴らし、楽器の中身が不安な時は電車のホームで迷わず楽器を開けてチェックし(周りの人絶対ビビるよね笑)。。。みたいな1人アタフタな生活を送っています。





なのに。。。



なのに。。。。



それでもやらかす神経よ。。。




しかも、今日は「よし、今日はエレアコ持ったしね!!」とか何の疑いもなく歩いていましたよ。どうして今日に限ってめちゃめちゃ気を張らなかったのか。ただ普通に起きて、普通の気持ちで家を出たのがそんなにも罪なのか。。。




いつもきちんとミスのない人の脳内ってどうなってるんだろう。

何が違うんだろう。





もっと涼しい顔してピッとできる人間になりたいなぁーーー。



基本、人様の人生は羨まない。

他人の評価を見て「なんで私じゃダメなの?悔しい!」と思うなんておこがましい。

他人の評価はその人の努力や才能や運の結果であって、自分がそれより優れているなんて微塵も思わない。

自分が評価されるには自分が努力するしかない。

それでも追いつかない事なんて、この歳まで生きてたら数えきれない程経験したし、それでも抗って諦めないと決めたのは自分だ。




けどさ、


せめてさ、



最低限の「普通に生きられる才能」は欲しかったなー。いいなぁーーー。


とか言いつつ、自己啓発本とか読むわけでもなく自己流の「気をつけ術」を敢行してるんだからまぁ仕方ないのかしら。



今日のミスは明日の成功!

というレベルには達してないので

今日の失敗にはよーく気をつける。

という明日にしたいと思います。



f:id:fujishika:20210414181050j:plain

今週の花は、昔幼馴染と「ダイコンバナ」と勝手に呼んでいた花です。


きっと本当はダイコンバナではない。


でも、私の中では"ダイコンバナ"なので調べないことにしてる。


さて!ミスを取り戻すべく、しっかりと残りの今日をやってきます。


ばいばい