愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です〜。

先週開幕したと思っていたプロ野球ですが、順位表を見たらまだ0勝って書いてあったんでまだ開幕してないみたいです。

早く始まらないかな〜と楽しみにしております。

今回は『バンドは音楽だけじゃないんだぜ❗️』という話です。

自分は今のところバンドを3つやっているんですがそれぞれ特徴があって、藤鹿はみんなでブログをやっているのが活動になってるんですけど、ドンガンボンというバンドは謎に料理をインスタに上げていて、なかなか続いている気がします。

バンドの告知系よりメンバーが作った料理を上げてるんですよ。他のメンバーのは美味そうなので面白いです。僕は料理があまり得意ではないので中々頻度が少ないですが、メンバーのは楽しみにしております。

そして、最近3つ目のバンド・SUBTERRANEANSSS(サブテラ)にも特徴が出てきまして…。このバンドは気ままにやっているバンドで、月一スタジオにまた入れるようになって活動的になってきたぜ❗️と思ったところで、リーダーが「よし、今度みんなでキャンプをしに行こう」って言ったんですね。練習よりキャンプ❗️❗️勿論皆んな乗り気でかなり楽しみにしているのですが、そろそろ既存曲まとめてレコーディングしたいねみたいなこと話してたのに、今はキャンプがLINEでの中心ワードになっています。

僕も一昨年かな?朝霧JAMに行って家族でキャンプするぞ〜と用具を揃えたのですが、台風で中止になり、テントなんかも全部封をしたまま開けていないので、行くのをかなり楽しみにしています。テントは建てた事がないです。フジロックで友達が建ててるのを軽く手伝ったくらいかな…。他のバンド達の別活動?と同じように定番化して、定期的に皆んなで行けると良いなぁと思っております。

しかし、人間って長く同じことやってると他の事に興味が出てくるんですね〜。バンドは音楽だけじゃないぞ〜って事ですね。

こういう課外活動を自分の音楽に活かすって事でけっこういいんじゃないの?

では〜。