このなきごとことなし

 

通る とは

 


音楽の話をするときのその言葉についてとても違和感がある。


通った はまだわかる。

今は聴かないが聴いていたという意味だとして。

 

あ、ナナエです。


通ってない がわからん。

あまり聴いたことがないもしくは聴いたことがない

じゃなくて?

通ってないってどういうこと?

それが流行っていた時に聴いたか聴いてないかの話?今それを聴いたら通ったことになるの?ならないの?


どの時代のどの種類の音楽も同じラインにある点というかばらばらにある点ではないのか?

まあなんでもいいんですけど


生物にたいしてつかう劣化という言葉も気になる。

他者が決める他者の頂点とは

 

まあなんでもいいんですけど

 

 

f:id:fujishika:20210622224912j:image

ぽどう