なんてこった

前号からタイトルを”来週休載”にした途端そうなってしまった。不覚。
火曜ですが月曜の藤田です。今日はドラムの鹿ちゃんが誕生日らしいとのことをブログを読み知りました。深くおめでとう。

昨夜は鯵を二匹と太刀魚を1切れ買って魚尽くしな夕飯でした。魚はぱっと見で鮮度がわかりやすいので選んでても楽しいですね。最近職場のまわりで釣りが流行っていて、たまに釣ってきた魚をおすそ分けしてもらえるのですが、釣りたては鮮度が良くてびっくりするぐらい美味しいですね。

俺は釣りは行きませんが。

あ、先日キャンプに向けてテント買いました。後は寝袋とマットとランタン、くらいか?そのタイミングで妻がメスティンを買ってくれまして、まあ所謂万能な飯ごうといいますか、それ一台で米を炊くどころか、パスタ、蒸し料理、天ぷらも出来るとのことなんですが、キャンプに行ってそこまでするかどうかは疑問です。

早く野宿したい。

もし家がなくなっても野宿できるスキルがあればんなんとなく生きてけそうなのでね。なんなら新しい焚火台も欲しいっちゃほしいな。

7月から藤鹿はレコーディングなので合間を縫っていきたいものです。
つーか合間なんてあんのかな。まああるか。

ではでは。