ドラマの話

こんばんは。水曜日のしばです。

1週間が経つのは早いですね。


さて、藤田と鹿川ライブが決まりましたね!!

今から楽しみです。

私、ライブの時「今から楽しみです」って良く書いてしまうのですが、いつも同じなんですよね。

他の表現をしたいなと毎回思うのですが、一番心に嘘をつかずに本音を出すと「今から楽しみです」なんだよなぁ。

なので、とにかく、今から楽しみです。笑


さて、フジシカブログ、大豆田とわ子の話が出てますね。私ももれなく毎週楽しみに観ております。

というか、ここ数年はドラマを結構観ています。

今期は「大豆田とわ子と3人の元夫」「コントが始まる」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「カラフラブル」が結構面白いなと。

一時はドラマ全然観なかったのですが、一旦ハマると止まらないですね笑

話が面白かったり、出演者が好きだったりで。。

全くまだ見始められずに録画だけのものもちらほら。。。(時間が足りない笑)


今週は縁とか、恩とか、情について考えさせられることが多かったです。

人って不思議ですよね。

この縁はきっとかけがえのないものだ。とか、恩があるから逆らいたくない。とか、情があるから離れるのは不安。とか。

がんじがらめで、でも、そのがんじからめは外から見れば本人が作った虚像な気がする。

でも、人としてとても大切な「心」の部分な気もする。

自分にだって、思い当たる節はある。。。というか、割と大切にしている。。。。けど、ドラマで客観的に観てると「あーーもう、そんなの、、全部捨ててやりたいようにやれば良いのに!!!」とか無責任に思って歯痒くなったりして、そんな風に感じる自分に驚いたりして。驚きながらも「そーだよね、でも、それって大切だよね。簡単に捨てられないよね」ってわかっている自分もいる。

矛盾だらけ。

ドラマの登場人物と同じ様に、いざ自分のことになったら自分だって冷静かつ客観的な判断なんてできない。


人って、不思議ですね。

そして面白い。で、たまに辛い。

スルスルっと解ける事なんて滅多にないから、これからも自分の人生に右往左往しながらドラマや映画を観て、本を読んで、他人の人生に無責任にあーだこーだ言いながら、たまに小さな大きな発見をしながら生きて行こうと思います。


私の場合、人好きが過ぎるのでたまに人疲れするのですが、コロナ禍で人に思いっきり会えなくなった日々は人疲れよりずっとキツいです。

感情の揺れが少ない。やっぱりドラマじゃ少し物足りないかな。。


f:id:fujishika:20210602201426j:plain


もう、紫陽花の季節なんですね。

梅雨が終わったら夏がやってくる。

子供の頃、必ずと言って良いほど紫陽花にはカタツムリが付いていたけど、最近見かけないから少し寂しいです。

たまには会いたいぞ、カタツムリ。


それでは!