梅雨

こんばんは。水曜日のしばです。


昨日は鹿ちゃんのお誕生日という事で!おめでたいですね!!

いくつになっても「お誕生日」と聞くと嬉しい気持ちになります。なので昨日の私は嬉しい気持ちでした。

ありがとう鹿ちゃん!!


さて、ついに梅雨なのか、とてつもなく髪の毛がモサモサしております。

先週、雨女について説明しましたが、本当に苦手なんです。雨。


まずなんか怠いし。。

バイオリンの音が著しくモコモコになるんです。木製だからね、水分を含むと全然響かないんですよ。

くせっ毛だからやたら髪の毛がモサモサするし、なんといっても傘が邪魔!!楽器を持って機材が入ったキャリーをゴロゴロしながら傘さしながら、さらに地図なんて開こうもんならもう両手と肩と首(傘を挟んでる)がフル稼働で。。その上失敗すると靴下ビシャビシャ。。それなのに、、洗濯物が乾かない。。。

太陽の匂いを吸い込んだ服で身を包みたい!!!ってなっちゃいます。


雨に風情を感じる様には育てなかったみたいです。

まぁ、主に楽器の音と髪の毛の事でテンションが下がります。



唯一好きになれるとしたら。。

雨に濡れた草花は、ちょっといい。

くらいかなぁ。


f:id:fujishika:20210630203304j:plain


f:id:fujishika:20210630203337j:plain


でも、基本的には太陽に向かって思いっきり背伸びしている様な草花の方が好き。



早く梅雨終わってくれないかなぁー!!


今日はいっぱい文句言っちゃったな。

ごめんね、雨。

大切ってことはわかってるんだよ。


では!