魂 ワンスクープ!ワンスクープ!

どうもー

火曜日なので私ですー?


私の生業がコーヒー(そろそろ10年くらいになるかな)なので、これからはそれについてもぼちぼち書いていこうかなと思っておりますー

平和な内容にはならないでしょうけれど、、


今回はいつぞやのメモを掘り起こしてみましたー

それでは張り切ってどーぞー!

 

♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎

 

「ふつうの珈琲」 「ブレンド」 悪意のない(時々あったかもしれない)言葉を、今までどれだけ浴びてきたかわからない。

メニューも見ず、単語をくうに放つだけみたいに。ただよう文字がそろそろ見えてきた。


「一番ふつうの珈琲ください! 」


一番! ふつうの!! 珈琲!!!

とは!!

あなたのふつうとは!!

うまくもなければまずくもない珈琲ってことかな

 


「普通のブレンド


が、どうかしました?お願いしますってことですか?だとしてもそのような商品名のコーヒーは扱っておりません。

普通のブレンドってなんだよ

 


「すみません! アメリカン、うすめで! 」


ゆ?

あなたのおっしゃるアメリカンが薄い珈琲だとするとそれはもうお湯ですし、そもそもアメリカンの解釈が私とは違うな、、

 


ブレンドでいいや」


「で」とは

本当はなに「が」いいの?

 

 

人間とかかわるのって、たいへん!

 

ときにとても大胆に

魂  ワンスクープ!ワンスクープ!

 

 

 


美味しいコーヒーが普通に出てくる世の中になるといいよねえ

それについてはまた今度

 


じゃーの