ブルームーン派

どーもー長谷川です〜。

今日はブログネタを考えましたよー。

僕はサッカーを見るのが好き(生は一回しかありません…)なのですが、ルールはある程度理解してはいるのだけど、戦術は全く分からずに見ているにわかでして、まぁそれがわからなくてもゴールを決めれば点が入るので楽しく見ているのです。

最近Yahooニュースを見ていたらDAZNで配信している内田さんの番組に出ている日向坂46の影山優佳さんがやたらとサッカーに詳しいという情報を得て、話してる内容も面白いそうということで早速見てみたのです。

見たのは自分が推しているマンチェスターシティの戦術の話をしている回で結構詳しく説明していて、今までなんとなく見ていて気にしていなかった動きが全て連動している動きという事が判明して霧が晴れたのでした。

これは面白いということです継続してみようかなと思います。勉強になるし。

影山さんもめちゃ詳しくて凄かったです。初めてのアイドル推しですね。

マンチェスターシティ関連ではAmazon primeで見れる(今は分かりませんが)ドキュメンタリーの『オール・オア・ナッシング』というシリーズがめちゃくちゃ面白いです。3年前くらい?のシーズンに密着してる映像なんですけど、シティサポーターでなくてもサッカーチームの裏側が見れてかなりおすすめです。時間ある方は是非。

という事で徐々に勉強して楽しみ方を増やそうと思っているのでした。

因みにJリーグではマリノス推しです。

シティグループですね。

では〜。