月曜日は俺の以下略

どうも藤田death。藤鹿ブログも無事2週目にきたということで、メンバー各々の文体で書いているのが見てて楽しいね。今は無料版ですが、いずれ有料版に格を上げていきたいところです。まだこのバンドには財がないので致し方ないですが、広告あるの嫌だなって人いたら気にせず教えてください。

 

今日は趣味の話でも。

一番の趣味は曲を作って歌詞を書くことで、弾き語りをボイスメモに録ってメンバーに送り付けては日々満足してます。一番手放しで没頭できる趣味なんじゃないかしら。それもあり練習嫌いだったりするんですが、そこらへんはたまに鹿川から物申されます。「練習しよう」と。そうですね。練習大事。

 

そんなですが他にも大事な趣味がありましてですねー居酒屋です。居酒屋巡りです。酒地巡礼です。とにかく居酒屋が好きですね。余剰のお金は基本酒につぎ込んでると言っても過言ではない。否、余ったお金で酒飲んでるわけではない必要経費。休みの日は調子いいと気になった店に5軒くらいは梯子して飲むんですけど、コロナになって全然出来なくなっちゃってますね。財布には優しいですが。。今は時短営業で昼からやってるって言われても、元々昼から飲んだりしないのでね。夜型なんで起きるの遅いんですよ。だから飲み屋に全然いけないOhNo。。近々昼飲みトライしてみます。

 

逆に今は家吞みに精を出す時だと踏んでるんで、それはそれで楽しんでます。好きなつまみを作ったり買ったり、好きな酒飲んで。これはこれで楽だし嬉しいビールと芋焼酎が欠かせない毎日。格別です。

 

”藤田的家呑みのおつまみ羅列"

・薬味やっこ(かつお節必須、醤油で)
・何かしらの魚の刺身、一夜干し、塩焼き、煮付け(鯵、カマス、鮭、太刀魚、鰤、金目鯛、氷下魚など)
・大根の味噌漬け←妻漬け
・スーパーで買ったお惣菜(ポテサラ、コールスロー、唐揚げ、コロッケなど)
・缶詰(サバの水煮を使うことが多い)
・牛ステーキ(輸入も国産も気分で)

 

てな感じで日々を過ごす。魚、肉、お惣菜は旨そうかどうかの自分なりの目利きと経験の上での判断。おのれがうまいと思えば絶対旨い。この気持ち大事。中には馬鹿舌であると自分を卑下する人もいますが、是非卑下したらいいでしょう。自分がうまいと感じたものは信じ、それをどんどん推して賛否を得るもよし、誰にも教えず自分だけでがんがん楽しむもよしですね。音楽に関しても同じように、例え馬鹿舌だったと言われてもね。藤鹿も楽しく、そうでありたいね。

 

今日はこの一曲。
The Boys / soda pressing

www.youtube.com