祝日だから更新しなくて良いなんてことはない

f:id:fujishika:20210223232502j:image

時鮭


どうも 北海道釧路出身です


8歳くらいの時にお離婚で東京にでてまいりました。

これを言うと、もうほぼ東京じゃん東京出身じゃん

などと言われますが、父と姉(その1)が北海道に居たのでわりと頻繁に帰っていたし東京出身は嘘じゃんと思うしやはり私は北海道出身だなと思いますねえ。

旅行で北海道行くたびに帰りたくなくてせつなくなります。話し方とか、食べ物とか、そういうのが馴染むんだろうな。かにもえびもたこもいかもかきもうにもきらいだけれど。本当に美味しいの食べてないからだよとか言うやつ全員黙って欲しいですね。あったわ。おそらく結構美味しいやつばかりだったわ。

おっと失礼。

なんだっけ、、そう

北海道大好き。

かといって北海道に住めるかというとむずかしいよねえ!藤田くんが言うように雪のこともあるし、どこへ行くのも車があった方が良い(私は無免許)

通学だって楽なものではなかったな

冬はスキー場で着るような服を着て小学校まで毎日通っていた。

冬の体育は校庭に作ったリンクでスケート。

休み時間も自由に使っていいリンクで、上級生が滑る後を真似して滑って滑れるようになったりして、その頃から習うより慣れろ精神でしたね。

大体のことはやる気の問題、、。

 


そういえば先日言葉について指摘されてびっくりしたのですが、

ここまでどうやってきたの?というような質問に

歩ってきました!ってこたえたら

北海道の人?って聞き返されたんです。

歩ってきた!歩ってく!歩った!

とかって方言なの?

なんもない!とか

ポリ手袋はいて〜 とかは自分でびっくりしたね。

言った瞬間驚いたね。手袋はくて、、

過ごした時間は短いとはいえ、そういうのしっかり残ってるんだなー。しみじみ。

あーーー

薄着だと思われることが多いんだけど、さすが北海道出身!とか言うやつも全員黙ってほしいね。

普通に寒いわ。

北海道出身と薄着は無関係だわ。

 

 

 

散文でした🦌

 


しめは今日のゲンキョーワン

f:id:fujishika:20210223232549j:image

おいしかった♡

 


じゃあの