月曜日は俺のハッピーターン

というわけで月曜日担当の藤田(vo/gt)です。

 

月曜日といえばブルーマンデーなどと言われるように良いイメージをもたれない曜日ですが、それも土日休みの人が勝手に作った言葉であろうこと。こちとら土日休みだったのは高校生までで、大学生の頃なんか土日はバイトしてましたし、社会に入ってからも土日が忙しい職種の仕事をしているので逆に月曜日は休みやすいという。そんな人たちも沢山いるんですよ。なので、ブルーマンデーなんていう言葉はセンス無しとみなします。


というわけでそんな月曜日のささやかな楽しみになれるように頑張っていきたい藤田です。今号は藤鹿ブログ1号目ということなので、自己紹介中心にお届けします。藤鹿は元々ドラムの鹿ちゃん(鹿川)と二人で始めたバンドで、お互い別バンドを持ってる中での結成だったので、たまにスタジオに入って、誘われたらライブやって~の気ままスタイルで始めたんですけど、どんどん楽しくなってきちゃってメンバーが少しづつ増えてった感じで今も継続してます。

 

俺は(the)bedsというバンドをしてて、鹿ちゃんは「ドンガンボン」。次に入った柴ちゃんは「チーナ」、なつゆ(藤岡)は「うたたね(※2021年解散)」、はっせ(長谷川)は「ドンガンボン」。という感じで皆方々でやっているわけなんですが、そういうメンバーが集まると、純粋に音楽を演奏することだけを楽しめるんですよね。なのでそれ以外の要素には基本興味がなくなってしまうんですが、、笑。その感じが心地よいんですよね。ライブの形態も、現状2~5人の間で、集まれる人でやるって感じで決めてないですし、スタジオも同様です。

 

そんなわけで風通しが良く、活動のペースが遅い藤田と鹿川なもんで、そんな我々にもなにかしらの習慣が欲しいなと。思いまして。じゃあブログかと。ブログ書くかと。

 

俺は好きなんですよ。人の文章読むのも、自分で書くのも好き。そもそも中々皆で集まることがないので、日々のネタ拾いも含めてブログ開設にいたった次第です。

 

藤鹿音源ないの?と聞かれることがあるんですが、あります。その名も”藤鹿イェーイ”3曲入り。残り在庫3枚。そろそろレコーディングしたいね~。2月に入ってまた寒さも絶好調なんで風邪ひかないようにしないとね~まあ月曜日なんでハッピーマンデーズ。ベズが最高だね。ではでは。

Happy Mondays / Step On

youtu.be