ひるまぬ長谷川

 

どーもー。金曜日担当の長谷川です。

 

女子勢からバレンタインの話題が出てましたが、僕は1番ときめく時期の小中高の学生時代に1個もチョコを貰ったことが無かったですね〜。変にそわそわしてた気がします。気持ち悪いですね〜。

まぁ貰っても返すなんて事を考えた事も無いので、そんな奴にあげる気も起きないよなと今ならわかります。

 

さて、2回目にしてどうしようかと悩んでいます…。

 

そうだ!

 

最近ドラゴンクエスト11をやりだしたんですが、音楽をオーケストラバージョンで流す事ができる機能がありまして、これが素晴らしくてですね。いちいちオープニングから見たりしてテンションが上がっております。

 

昔ながらのシンセサイザー音源?を流す事も出来るのですが、1回比べてみたらもうカッコ良さが全然違うので、ずっとオーケストラにしております。

 

オーケストラ自体全く詳しくないので説明は出来ないんですが、音が録音してる空間を活かしてるのか臨場感が凄いんですよね。

ドラムも入ってるんですけど、エアー感が凄くてライブで聴いてる感じがします。(オーケストラのコンサートは行った事が無いですが…。)

 

ドラムってやっぱり全体で聴こえてる方がカッコいいよなと再認識しました。

 

実はマイクめっちゃ立ててたらすみません。

 

初めてのオーケストラコンサートはドラクエの公演を観に行こうかなと思ったのでありました。観たらきっと泣いちゃうよな。

 

 

ではー❗️❗️