もういくつ寝るとバレンタイン

こんばんは!二度目の柴です。

今週末はバレンタインデーですね♡

読者女性の皆さんはバレンタインはチョコレートを渡す派なのかな?

私は昔から割としっかりする派で、親戚にも郵送したりする派です。(今年はバタバタしててまだ送ってないから間に合わなさそうで震えてます)

と言いつつ、チョコレートが大好き!!というわけではなく大人になってやっと美味しいと思える様になってきたレベルなので、オススメのチョコレートとか前回偉そうに言いましたが詳しくはないんです。

ただ、チョコレート好き過ぎる訳ではない私が心から美味しいと思ったものはお届けできるかと。

そんな企画。

そして、今回選ぶ際に大切にした事は

・見た目より味!!

・身近で割と購入できるもの

にしました。

 

それではスタート!!

 

1.新宿高野フルーツチョコ

f:id:fujishika:20210210185018j:plain

超小さい沢山の味のチョコレートがわんさか入ってるんです。もう、パクパク行っちゃうやつ。

バレンタインというより私が持っていく差し入れの定番なのですが、分け合って食べてもらうも良し!1人であっという間に食べちゃうも良し!の優れもの。

大袋もあるので、沢山人がいる時なんかにもオススメ!ちなみに、人にプレゼントする事を口実に、絶対自分にも買っちゃう。。笑

 

2.モンロワール リーフメモリー

f:id:fujishika:20210210185541j:plain

こちらも一袋にいくつも入っている系。

袋を開けると更に小分けされてて楽しみながら食べられます。

神戸 岡本出身のお店で、昔ツアーのお土産で買って帰って感動したチョコレート。最近はデパート等に進出もしてますし、割と色んなところで出店(出張?)してるので買いやすいです。

生チョコも美味しいけど、リーフメモリーが一番ポップかなと。

 

3.DEMEL ソリッドチョコ猫ラベル

f:id:fujishika:20210210190326j:plain

猫の舌をモデルにしたチョコレート。

オーストリアのチョコレートですが甘すぎずとっても上品。。というのも大切なのですが、このチョコレートめっちゃ薄いんです。なので食べた時に「パキッ」と小気味良い音がして嬉しい気持ちになります。

味は3種類ありますが、個人的にはミルクチョコレートが食べやすくて好き。

 

4.OGGI ショコラ デ ショコラ

f:id:fujishika:20210210191051j:plain

今回唯一の超濃厚チョコレート。

濃厚チョコって難しいなと思ってて、甘ったるいだけだとすぐ嫌になっちゃうし、甘くないとただなんとなく苦いだけのもったりした物体に感じる。そんな中これは濃厚かつスパイシーなんです。そのバランスがめちゃめちゃ良くて、何か良い者にでもなった様な贅沢な気持ちになります。

前はバレンタイン限定でカットしてあるのもあったのですが、なくなっちゃって寂しい。。

 

 

こんなところでしょうか。

まぁでも何にせよ、相手の好みが一番大切な事だと思うので、あくまでも困った時に「あーあんな事言ってる人もいたなぁー」くらいのものなのですが。。

 

 

本命の人にあげるチョコレートに関しては

「とにかくリサーチあるのみ!!!」

(意外とコンビニチョコが一番好きな男性って多いと思っている)

 

なので、男性諸君はそれとなく日頃から好みをチラつかせておくとお互いハッピーですね!

 

 

それでは皆様ステキなバレンタインを!!