来年こそは。

こんばんは。水曜日の柴です。

花屋さんでコスモスとワレモコウを見つけて思わず購入。

ちょうど母と会うタイミングだったのでプレゼント。

どちらも秋の花だから、季節を感じます。

特にワレモコウは好きな花で、名前を教えてくれたのは父のはずなので(高山植物だし)家族の思い出ですね。

f:id:fujishika:20211013195910j:plain



そんなこんなで秋の始まり。

あっという間に過ぎてしまった夏、やり残した事がありますね。


花火大会やお祭りはやってなかったから仕方ないとして。。

今年こそ食べようと思っていたかき氷屋さんのおっきくてフワフワのかき氷。

何かだらっとしたソースがかかってたり、フルーツがモリモリ乗ってたりして写真で見ていつも美味しそうだなと思うのですが、タイミングが難しいですよね。

室内で食べるには寒そうだし、外は暑過ぎる。(瞬時に溶けないのかな)それにつけて量が多い!

そうなってくると「今だっっ!」というタイミングを逃してしまう。

でも食べたいんだよね。美味しそうだよね。



そして、未だに都内のどこでやったら良いのかわからない花火。

昔は家のマンションの駐車場でいくらでもできた。

何ならマンション内の子供達(柴家を含む)とワイワイやってたな。

でも今はそういう環境にいないし「無煙花火」とか見ると、やっぱり普通の花火だと苦情とか多いのかなー。なんて思って気が引ける。

それにつけてどこの公園も火気厳禁と来たらもう。。

どこで??

ってなる。

先日雨が土砂降りの日に、帰り道でファミリーが家の駐車場(1階が駐車場タイプの戸建て)の屋根の下でやってて、まぁ、確かに雨の日なら近所の人も窓を開けっ放しでないだろうし煙もあまり遠くまで飛ばないかー。と思ったけど、さすがに雨の日は嫌だなー。しかもマスクしてやったらマスクの中に煙が篭りそうだよなぁー。なんて思ってたら結局今年もできなかった。。。



こんな風にして夏の無駄遣いをしてしまったので、来年こそは。。。来年こそは!!!と、毎年思っています。

なので、来年こそはおっきいかき氷を食べに行って、花火をできる場所を見つけたいと思います!!!()


それでは!