バラの香りに囲まれて

こんばんは。水曜日のしばです。


おばあちゃんがお庭で育てている薔薇がキレイに咲きました。

その上、香りがとっても良いんですよね。

f:id:fujishika:20211027182551j:plain

薔薇の匂いって苦手だったんだけど、いつの間にか大好きになってた。いつからなんだろ?


今ではボディークリームもシャンプー、コンディショナー、ヘアオイルも蒸気でアイマスクさえも薔薇を選んでます。

ヘアケアはIAUの赤。

f:id:fujishika:20211027182611j:plain

ローズグリーンの香り。

頭皮の弱い私が前に美容師さんに教えてもらって、肌が荒れなかったからしばらく使っていて、一回シャンプーを変えたことがあったのですが、病的にIAUの匂いを求めてしまって出戻りしました笑

ローズグリーンって言っても、ザ・薔薇!!っていう感じではなくて、甘すぎずサッパリしているので使いやすい。

頭皮も髪も調子が良いので気に入ってます。



ボディークリームはDiorMiss Dior


f:id:fujishika:20211027182631j:plain

これはショップで香りを試して即購入。。。

薔薇のふんわり感に加えてちょっと植物の特有の青い香りがするのがツボでした!

柔らかいけど、ちょっと背筋が伸びる感じ。

乾燥の季節の強い味方。

 


本当は美容液もDiorのローズセラムを使いたい。

f:id:fujishika:20211027182647j:plain

この美容液のためだけに育てられた薔薇を使ってるなんて尊すぎるし、良い香りすぎるし、つぶつぶも可愛いし、試供品だけでもお肌プルプルだったけど、、いかんせんお値段が高価すぎるので。。。。来世で。。。笑



香りは心を豊かにしてくれるから、なるたけ好きな香りに包まれていたいよね。

普段はアールグレイベルガモットに癒されているけど、たまに飲むローズティーもふわっと華やかな気持ちになる。

香水も高校生の頃からずっと好きなのでそれもいつか。


それでは!