散々悩んでびっくりドンキー

こんばんは。水曜日のしばです。


先程ふと、ふわっと金木犀の香りがしたなって思って見回してみたらいました。

もう今年は終わっちゃったと思っていたのでとても嬉しい。。。

f:id:fujishika:20211006192458j:plain


相変わらず「今日は何を書こうかなー?」と悩んで、1つボツにした所です。

ただ、最近はこれで悩むのもちょっとした楽しみになっています笑


先週に引き続き、今週のお題に頼ろうと見てみたら「あなたの今月の目標は何ですか?」

というとんでもない難題を突きつけられたので却下!笑



この間にボツになった話題2つ。

最終的に頭にフッと浮かんだ画は、びっくりドンキーのハンバーグでした笑


大好きなんですよ。びっくりドンキー


高校生の時も大学生の時も卒業して少しの間も地元の友達と会うのはいつもびっくりドンキー東村山店。駅から遠いので、自転車とか、友達のバイクの後ろに乗せてもらってとか、大人になってからは車で(私は一つも免許持ってないのでいつでも甘えっぱなし笑)

私はチーズカリーバーグディッシュ。友達はポテサラパケットディッシュといちごミルク。もう一人の友達はその日の気分。


青春のほとんどはびっくりドンキー

何なら高校の修学旅行で北海道に行った時、自由行動で「何食べる?」って聞かれて「びっくりドンキー!」って言って怒られました笑

今でもめっっちゃ好き。

そして、行ったら必ずチーズカリーバーグディッシュです。

独特のハンバーグの旨味とキーマカレーの辛さのちょうど良さ!からの十字に乗せられた尊いチーズ。。

一回家で作ってみようとレシピをみたら、ハンバーグに味噌とマヨネーズが入ってるみたいですよ!

味はそこそこ出来ましたが焼きが違う!そして。。何より。。皿と雰囲気がダメ。

あと、キーマカレーまで作るほどの余裕の無さ!(食べた事ないくせにおろしそバーグにしました)

やっぱり家じゃダメ!


となりました。


あと、たまーーーーーーに浮気するのがミートソーススパゲティ!ちょっと甘くてこれもまた唯一無二の味なんですよ!!!おすすめ!!!


あーーー!!!びっくりドンキーに行きたい!!!

何でびっくりドンキーのブログにしちゃったんだろう。。

家の近くにないからなかなか行けないのに!!!

食べたい!!!!!


というところで。

また!!!






あー。。びっくりドンキー食べたい