毎日がカレー曜日だったらいいのに

こんばんは。水曜日の柴です。


先日ツユクサが雨に濡れていました。

子供の頃は割と身近にあったツユクサ。なんだかものすごく久しぶりに見た気がします。

大荷物で傘をさして撮ったら写真は恐ろしいほど下手になりました。

f:id:fujishika:20210818215442j:plain


さて今日の夕飯はカレーだった柴です。

昨日の夜作るだけ作って、朝っぱらからお茶碗カレーを食べた柴です。カレー、、ずっと食べてたいよね。

良いですよね。家カレー。

決してお店では食べられないカレールー特有の感じ。

なのであえて家で欧風カレーを作るときは凝らずにカレールーで作るようにしています。


基本的には豚肉派。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいものシンプルコース。

ルーはバーモントカレーとジャワカレーのMix

いつからそうなったのか、なんでそうなったのかは忘れましたが何となくずっとこれです。好きです。

ただ、先日親からゴールデンカレーのルーをもらったんですよ。

さぁ、困った。

使わないわけにもいかず、ただ味もわからないので混ぜたりする勇気もなく。。


普通に、作ってみました。


あれ?美味しい。。

クセもなく、なんか、、ちょうどいい!!!

あれ?なんでバーモントカレーとジャワカレーにこだわってたんだっけ?

たしかに好きだけど、世の中にはもっと好みのカレールーがあるのでは?

なんて思っていたタイミングで今朝テレビで「超一流シェフが認めたスーパーで買える1番おいしいカレールーは?」

というのがやっていました。


ドン!!!

(慌ててテレビを撮ったのでめっちゃみにくい笑)

f:id:fujishika:20210818215518j:plain


バーモントカレー入ってないじゃん。悲しい。。

個人的に気になるのは

9位 フォンドボーディナーカレー

3位 本挽きカレー

2位 新宿中村屋カリールウ

辺りですかね。


残念ながら1位の海の幸カレーは貝が苦手な為食べられませんが、これからは色々試してみたいと思います!


オススメがあったら教えてくださいね!

ちなみに、Love Itの公式Instagramにもっと見やすくて綺麗なランキング表が載っていますのでそちらもぜひ!(私の写真だと6位とか全く読めないしね笑)


それでは。