あの家が忘れられなくて

 おっと、またやってしまいましたごめんなさい。なんでかな、しばちゃんの日までちゃんと毎日曜日チェックしているのにさ、翌日には意識がどっか行っちゃってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ、寝て起きて昨日が木曜日だったということに気がつく、藤岡です。

 いよいよ、藤鹿RECも藤岡のターンが来まして、粛々と宅録しておりました。今のところ順調、順調。お楽しみに。

f:id:fujishika:20210813152534j:image

 ちなみに、機材に埋もれたここはダイニング。生活には全く支障ないですが、そろそろちゃんと作業部屋が欲しいなという今日この頃、隙あらば物件をチェックして、インスタの広告はその類しか出てこなくなりました。

 なぜかと言うと、実は数ヶ月前にとても理想の家に出会ってしまったからです。あまりに理想過ぎて、すぐに内見の日程を決めて不動産屋さんへ問い合わせたのですが、タッチの差で他の方に先を越されてしまいました。泣

bukkenfan.jp

 見てくださいよ!念願の縁側に、サンルーム付き、そして広い庭。2つの洋室と2つの和室をどうやって使おうかな〜、と夢が膨らみますよね。和室はリビングと寝室、洋室はダイニングと作業部屋にしたいな。2人分の機材があるので、まず考えるのが運搬なんですよね。階段のみの2階以上には住めません。。玄関入ってすぐに機材を置けるスペースがあるなんて理想的です。収納も多くて最高だな。古い物件はどうしても水回りが気になるのですが、ここはリフォーム済みで綺麗だし、やはり今のところマイベストハウスです。

 それ以降、この家が忘れられなくて、どの物件を見ても、比べてしまって、勝る出会いがない限り一生引っ越せないのではと思っております。

 妄想旅行の次は妄想引越しかな。良い古民家、平屋があったら教えてください。本日はここらで。