熱中症をぶっ飛ばせない

こんばんは。水曜日のしばです。


毎日あっちーですね!!

去年は引きこもってたので忘れていましたが、割と熱中症常習者です。

そんなワタクシ、ついに昨日やらかしました。


室内で人と話している時に、あー。ちょっとめまいがするなー。疲れてるし寝不足だしなー。

なんて思っていて、その後車に乗ったのです。

(免許はないのでもちろん運転はしてないです)

冷房は入れてても車に乗った時ってめちゃめちゃ暑いじゃないですか。

しばらくして車も冷え切らないうちに急に激しいめまいと吐き気。

「あ、これ熱中症じゃん」と。

まぁ、常習者なのですぐに気付いて、ポカリを飲んで、近くの薬局に急いで入って冷えピタと保冷剤(握ると化学反応ですっごい冷たくなるやつ)を購入。

自分冷却をしまくって事なきを得たんですけど、本当に気をつけなければいけないな。と反省。


今までの熱中症はいつも野外だったので、完璧に油断していました。

しかも、この暑い中きちんとマスクまでして。。。


皆さんも外じゃないからといって油断せず気をつけてくださいね。


そんな中、ひまわりは元気にすくすく天に向かって伸びていました。


f:id:fujishika:20210804202215j:plain


っていうか、ひまわりってこんなにおっきかったっけ??と歩いていたらチビもいました。かわいい。


f:id:fujishika:20210804202238j:plain


夏生まれなので昔から夏の方が好きで、冬なんて来なければ良いのに。。なんて思っていたのですが、最近の夏は何か様子が違うよね。

プールの時とか、唇むらさきになってガタガタ震えてた夏はどこに行ったんだろう。


冷房を入れないで夏を過ごせるのが自慢(?)だったけど、今そんなことしたら間違いなく終わり。。


そんなこんなで、1日10,000歩くらい歩いていたのも一時休戦となっています。


せめて、涼しくなってきた夜にちょっと頑張ろうかな。という事で、一駅遠回りして歩いて帰ります。


ではまた!