酒のすゝめ

また世の中お酒が呑めるようになりましたね。嬉しい限り。ただ飲み屋でマスク外してでかい声出してる人を見るのは嫌なので場所を選んで行くことにするよ。


また居酒屋巡りしたいぜ。なー鹿やん。

仕事柄酒を作ることが多いんだけど、酒作るの好きなんですよ。全ては酒愛。とにかく美味しく飲んで欲しいからね。勿論酒の飲み方なんて人それぞれなんでとやかく言わんけど、はじめましての人で自分に似た酒の進め方をしてる人を見ると「この人気が合うかもなー」と勝手に思ったりするね。


まあ皆好きなように飲んで欲しいけど、たまになんでもいいから早く作れよ感を出される時もあって、そゆ時は結構イライラするね。そゆ時はお望み通り超適当に作って出してやるけどね。


ただそゆ時の巣立っていくグラスを送り出す時の気持ちと言ったらもう。


すまん。でしかない。


もっと良い子に育ててから送り出してあげたかったな、そういう気持ちになる。


たまに酒待ってる間カウンターを指でカツカツ叩いたり、ずっと利き手で今か今かと待ってたり、後はじめましてで同じ金額出して「濃い目でお願いします!」とか言ってくるやつも好かんね。誰だよおめーってなってるから心当たりある人は注意してね。


礼儀知らずには割と容赦なく行くスタイル。


ではでは

f:id:fujishika:20211103015535j:plain