注射は嫌い。

こんばんは。水曜日のしばです。

先週は休載させて頂いて、ありがとうございました。



さて、皆さん注射は好きですか?

私、嫌いなんですよねー。注射。

何が嫌いって、あのメリメリと無理矢理入ってくる感じが何とも気持ち悪い。そして、シンプルに痛い。


採血は良いんです。

むしろ好きな方です。

あの位のチクは全然余裕。

身体の中の血液を外に排出。

看護師さんが「綺麗な血ですねー」なんて言ってくれたりするとテンション上がっちゃう。

(綺麗な血の定義はわかんないけど)

今、月に23回採血をしてるのですが、ここに私の体内情報が詰まってるんだなーなんて思うといつもウフフな気持ちになります。



それに比べて注射よ。


今日久しぶりに肩に筋肉注射をしたんですよ。

私「確か、めっちゃ痛かったですよね?」

先生「そんな痛くないですよーー。」

の会話の後の激痛よ。。。

しかも2カ所打つねー。と言われていたので1カ所目の後の次への恐怖!

めっちゃ痛かったですよ。せんせー。


そして30秒位で無くなる痛み。

先生に肩グルングルン回されて「どう??」と聞かれて。。。「痛くない。。気がします。。」

なんて答えながら、、。

いや、痛みが取れたのは良いんですよ。でも怖いですよね!あんな一瞬で。。。

何入れたん?ってなる笑


まぁ、そんなこんなで昔から注射は嫌いです。


職業柄、肩や腕、指なんかが不自由だと困るので打ちましたが、極力打ちたくなーい!




そして本日のお花。実だけど。

f:id:fujishika:20211124164912j:plain


これ子供の頃やたら潰してた記憶がある。

紫になるの。指とか。

「ぶどう」って勝手に呼んでたから名前はわからない。食べたりはしなかったと思うけど。。。

子供の頃の植物の記憶に色濃く残ってます。


それでは!