魚と季節

月曜の藤田です。
最近ちょこちょこ魚を捌いてるんですが、中々難しいですね。
基本アジなんですが、三枚に下ろすのはまだいいんだけど、皮をはぐのに手間取ってしまいます。まだまだ修行が必要です。どんどん上手になろうと思います。

自分で作るなめろうもアジフライも美味しくて、それこそ居酒屋がやってないこのご時世じゃないと自分でやろうとはしなかったかもな。

でも次の日燃えるゴミじゃないと厳しいんだよね。臭いが。特にこれからの季節。まじでえげつない臭いするからね。

 

しかし嫌な季節だぜー。テンパで毛量多いのでこの時期はどうにもならん。まあ元々髪セットしたりしてませんけど。してもすぐ崩れるからなー。美容院いった時だけやってもらうけど、ほんと美容師の人ってすごいよね。かっこよくなるんだよなー。そいやいつも行ってる美容院の担当の人が独立するらしく今月いっぱいで辞めるんだった。辞める前に連絡先聞いとかないと。

メモメモ。

f:id:fujishika:20210521174611j:plain

f:id:fujishika:20210521174627j:plain