今週のお題

こんばんは。水曜日のしばです。


この間道を歩いていたらツンツンの可愛いお花がありました。

f:id:fujishika:20210929213826j:plain

花びらが多い花、好きです。



さてこのブログ、投稿ページに「今週のお題」っていうのがあるんですよ。

これね。

f:id:fujishika:20210929213857j:plain


で、今週は「眠れないとき、どうしてる」というお題だそうで。


私はのび太くん体質でほとんどの日、寝ようと思ったら5分以内に眠れます。

いつでも、どこでも。

以前ツアーの時、車に乗って渋谷を出発して、うとうとして。。ふと目を開けたらまだビル群の中にいて「あ、まだ渋谷か。混んでるのかな?」と思ったら神戸にいたり(体感5分で神戸)。新幹線で新横浜辺りで眠って目を開けたら新山口にいたり。(博多に行く所だったので急いでお弁当を食べました)

家のリビングで床に転がって気付いたら朝だったり。



そんなわけで「眠れない」という事がほぼない生活。

なので、年に数回ある眠れない日は地獄で。

「寝れないって何?どーすんの?」

ってなります。


昔は寝れないのが辛くて、寝返り打ったりハーブティー飲んだり小難しい本読んでみたりしましたが、寝れない。そんなある時、ツイートしたんですよね。寝れないって。

そうしたら「寝れない時は、寝なくてもいい時ですよ。大丈夫です」という言葉をいただいて。。


それからは「眠れない時は寝ない。」

を実行しています。

そして意外と眠れなくて寝れなかった次の日って辛くないんです。寝なくてもいい時っていうのは本当なのかな?って思っています。



ただ、これは単発で眠れない人間のやり方であって慢性的に眠れない人は違うと思いますので。。(当たり前か。。。)


それでは!!