今週のお題

こんばんは。水曜日のしばです。


ケータイを変えて小躍りしているしばです。

前のiPhone4年使っていて電池が瀕死の状態で、お昼にはもう充電半分以下!!みたいな状態だったので。。本当に嬉しい!!

私は譜面を書いたり、資料を作ったり、弾く以外の仕事をほとんどケータイでするので(壊滅的にPCが使えない)一日中モバイルバッテリーに繋いでいる生活ともオサラバです!


さて、外はすっかり春めいてきてあったかいし花粉もしっかり飛んでいて、冬もそろそろ終わりにさしかかっていますね。

ブログを書きはじめて、あれ?何書こうかな?と悩んだので久々にブログサイトの「今週のお題」に頼ろうと見てみる。


「いっぱい集めました」


うーん。。収集癖、ないんだよなー。

引越しの時に1番捨てられなかったのは本。

集めたくて集めていたわけではないのですが、気に入った本があると何度も何度も読み返すので、捨てられない本が沢山あります。

その中で最近読み直したのが

奥田英朗

イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙

の三部作。三部作と言っても短編の集まりなので、別に1冊でも全然成立してます。

元々は母親が面白いって教えてくれたんだっけな?(柴家は父、母、兄と結構読書家)

ザックリ言うとヘンテコな精神科医と患者さんの物語。

ザックリすぎるけど笑

私自身、結構頭でっかちになる性格であるのでこのヘンテコな精神科医の破茶滅茶な理論にハッとさせられる事がある。

自己啓発本みたいな説教臭さもないし、何気ない一言にフッと肩の力が抜ける。みたいな感じで。

こういうレビュー的なのってどこまで書いたらいいかわからないので(どこを書いても切り取りな感じがしちゃって)この辺にしておきますが、、全然伝わってないと思いますが。。オススメです!!!!読みやすいです!!!

あー読んでほしい。読んでクスッとして欲しい!



。。と言った感じに読みたい時に読みたい本が手元にあって欲しいので、捨てられない。結果好きな本が家に集まっています。

そして、ケータイ新しくして喜んでおいてナンですが、本は俄然紙派!!!です。



すごい散らかりようのブログになりましたが、またね。