程よく、丁寧に

こんばんは。水曜日のしばです。

ついに!咲きましたね!金木犀!!

大好きすぎて人のいない住宅街でついついマスクを外して身体いっぱい香りを吸い込みました。


f:id:fujishika:20210915190620j:plain


9月に入ってめっきり涼しくなって(今日は暑かったけど)秋の虫が鳴いて。。。好きな季節です。

読書の秋。芸術の秋。食欲の秋。

どんだけ魅力的なのか。。


気付けばマスク生活になってからもうずいぶん時間が経っていて、金木犀の香りを嗅ぎながら「あぁ、きっと季節の香りを見逃して(嗅ぎ逃して?)生活してしてるんだろうな」と改めて思いました。

そぅ。秋には人を少しだけセンチメンタルにする力もありますね。



6月くらいからずっと胃腸の調子が悪かったんですよ。

お医者さん曰くストレスらしいのですが(この生活下、多くの人が同じだと思いますが)きちんと胃腸薬を出してもらったら調子が良くなりました。そしてそれをいいことに3日も続けて暴食する私。

これぞ本末転倒という事で、ちょっと反省しております笑

明日からまた気をつけて食事しなきゃなーー出来るかなーー。喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプすぎて自分が怖い!

でもさ、「美味しいは幸せ」だからさ、幸せのためには美味しいが必要なんだよな。


程よく、丁寧に。食欲の秋を楽しみましょう。

では!!