お正月

あけましておめでとうございます。

水曜日のしばです。



ギリギリ滑り込みセーフのタイミングからのスタートとなりました。

さて、皆様新しい一年という事でいかがお過ごしですか?



「お正月」と「実家」が組み合わされるとどうしてあんなにも食べさせられるのかが毎年不思議です。

そして、何故素直に沢山食べてしまうかも謎。

おせち料理、私は一回も作ったことがありません。

何故なら甘いおかずが割と苦手だからで。

おせちはずっと甘いから。おやつみたいだから。

でも出てくるから、一生懸命食べるわけですよ。

風習的にも「他のもの食べようー」なんていえない雰囲気ですからね。

自分で他のものを作るにしてもちょっとカドが立ちますし。。。

あともう一つ、お米が好きなので、お餅に変わってしまうのも悲しい。

なので毎年「カレーが食べたい」と心底思っています。

3日間、毎食全部カレーならめっちゃ良いんだけどなぁー。




そんな感じで頭の中に「?」を沢山浮かべつつ何故かいっぱい食べてしまったいつも通りのお正月です。



三ヶ日も過ぎて自由食事の日々もスタートしましたし、今年は穏やかに、丁寧に過ごしたい。

プライベートでは一切の刺激を求めていないので、おばあちゃんみたいに暮らしたい。

音楽の方は自然といつでも刺激を感じられる体質なので、いっぱい音楽もしたいですね。

フジシカのライブもしたいですよねぇ皆さん。


書き始めはまだ滑り込みセーフだったのに、あーでもないこーでもないと書いてるうちにうっかり木曜日になってしまった。


それでは、木曜日のしばでした。

今年も宜しく!!

食べてばっかりでお花の写真が撮れなかったのでハマっているカットトマトの写真を置いておきますね。

これ、めっちゃ美味しい!

f:id:fujishika:20220106000758j:plain